こだわりウイスキーを飲み比べ♪マンションラウンジパーティー!

 

 

本日のパーティーをご紹介します。

 

お客様はWisteria株式会社様
ご利用ありがとうございました^ ^

 

東京都中央区にある大きなマンションのラウンジでパーティーを開催するため、スタイリッシュ・デリ東京のコース料理を提供させていただきました。

 

 

 

マンションラウンジケータリング@東京都中央区

 

◎15:00 会場到着・搬入
セキュリティーの関係上、マンションの入館・パーティー会場のラウンジまでの移動は幹事様に同行いただきました。

 

大切な会議を抜けてご同行くださり、ありがとうございました。

 

 

 

◎15:30 準備開始
本日のドリンクカウンターはこちら!

 

 

 

 

 

 

ラウンジに設置してあるカウンターをお借りしました。

 

また、本日はお客様持ち込みのウイスキーとワインがありましたので、一緒にドリンクカウンターへセッティングさせていただきました。

 

 

 

 

一気にBARのような雰囲気に♪

 

 

 

 

そして料理は、お客様が楽しみにされている持ち込みのウイスキーに華を添える程度にするため、シンプルにセッティングしました。

 

 

 

 

 

 

◎17:30 パーティースタート
「乾杯はビールにしよう!」
ということで、パーティーに参加する15名様分の生ビールをご用意。

 

社長のご挨拶で「かんぱーい♪」
パーティースタートです!

 

 

 

 

パーティーが始まると、ウイスキーとワインの飲み比べをしながら楽しまれていました。

 

本日ご用意したケータリングプラン【スタンダードコース】のメニューには、[厳選生ハムとチーズの盛り合わせ]や[プチトマトとチェリーモッツァレラのピンチョス]や[スモークサーモンとクリームチーズのブリオッシュ]があります。

 

 

▼厳選生ハムとチーズの盛り合わせ

 

 

 

 

 

▼プチトマトとチェリーモッツァレラのピンチョス

 

 

 

 

 

▼スモークサーモンとクリームチーズのブリオッシュ

 

 

 

 

 

どれもワインやウイスキーのお供に合うメニューであり、パーティー全般で人気のメニューでもあります。

 

皆さんがウイスキーを堪能されているのを見るだけで満足でしたが、お客様から「料理とても美味しいよ!」と仰っていただけました。

 

料理も堪能していただきありがとうございます!

 

 

 

 

◎19:30 パーティー終了
楽しいパーティーも終了。
私たちは40分程で撤収作業が終了し、マンションを後にしました。

 

 

Wisteria株式会社様へ
本日はご利用いただき誠にありがとうございました。
最後に「料理とても美味しかったよ!」と、声をかけていただきとても嬉しかったです。

またお会いできますことを楽しみにしております^ ^

 

 

 

 

 

準備・後片付け・パーティーレイアウト設置
すべて私たちにおまかせ下さい。

 

こだわりのお酒や料理は持ち込みできます!

 

パーティーを企画の際は是非、
スタイリッシュ・デリ東京まで★

 

 

 

2018年1月分のアンケート集計結果

私たちはケータリングサービスをご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。

 

お答えいただいた点数・ご意見をもとに「私たちのサービスをお客様はどう感じているのか?」を調査しています。この調査データから、更なるサービス向上や商品開発を行い常に進化し続けるようにしております。
また、アンケートの集計結果は毎月報告させていただきます。

 

アンケートには、5点満点の点数評価(5点を【良い】、1点を【悪い】)と自由記述欄を設けています。

 

点数評価は、アンケートの取得数の

5点の比率を顧客感動満足度(Customer Impressive Satisfaction :CIS)、

3点以下の比率を顧客満足度(Customer Satisfaction :CS)

と、しています。

 

私たちの商品やサービスに「満足」するだけでなく、お客様の期待値を超えて「感動」するものを提供することが大切だと考えているため、5点比率(CIS)と3点以下比率(CS)に注目して分析・改善を行っています。

 

それでは、2018年1月のケータリングの集計結果をご報告させていただきます!

 

 

 

2018年1月アンケート集計結果

 

 

 

5点比率(CIS)は目標数値以上に、3点以下比率(CS)は目標数値以下になれば目標達成です。

 

各グラフの青線は5点比率(CIS)の目標値、オレンジ線は3点以下比率(CS)の目標値です。

 

 

 

 

 

※表のあみがけ項目は目標数値に達していません。

 

 

 

 

 

2017年3月~12月の報告では、各項目で5点比率(CIS)もしくは3点以下比率(CS)の目標数値を達成していませんでした。しかし、2018年1月は目標数値に達していないのは料理のボリュームに関する5点比率(CIS)のみでした。

 

前回の報告結果と比較すると目標数値を達成するようになってきているので、少しずつ改善内容がお客様に還元できているのではないかと思っています。

 

私たちは点数評価で客観的に私たちのサービスの状態を確認し、更にご意見・ご感想で「具体的にお客様は何を求めているのか?」を細かくチェックしています。

 

そして、予約受付・キッチン・当日担当をするそれぞれの部署にて順次改善ミーティングを開催し、日々改善活動に励んでいます。

 

今後もサービス内容等は改善していきますので、私たちのサービスを要チェックしていただきたいと思います!

 

皆さま、アンケートにご協力頂き誠にありがとうございました!
次回は2月のアンケート集計結果をご報告させていただきます。

 

今後とも私たちのケータリングサービスをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様好みにオードブルを組み合わせることで素敵なパーティーを♪

こんにちは
先日、東京都港区にケータリングに行って参りました。
今日はそちらの様子をご紹介します!

 

 

 

ラウンジケータリング@東京都港区

 

 

▼18:00~準備開始

今回会場となるのは青山迎賓館のラウンジです。
展示会を開催後の打ち上げで弊社のケータリングをご利用いただきました。

 

施設の中にはプールもあってとっても素敵な空間♪

 

 

 

 

会場は中央にカウンターが設置されている形でしたので、カウンターにお料理とドリンクを設置しました。

 

 

 

そして本日の料理内容はこちらです!

 

・ピンチョスプレート

・パーティーサンド

・炙りサーモンのカルパッチョ

・カリブ風スパイシーチキン

・生ハムとチーズの盛り合わせ

・ドライカレーピラフ

・プティ野菜のキッシュ

 

今回はコースではなく、お客様好みのオードブルを組合わせてご注文いただきました。

どれも人気のメニューで単品でのご注文を多くいただくメニューです。

 

 

 

 

▼19:0021;00パーティースタート

「やはり乾杯はビールで!」

ということで生ビールをお注ぎして乾杯~♪

 

パーティーが始まり、料理もたくさん召し上がっていただけました。

 

 

 

 

また、料理にプラスして重要なのがドリンクです。

 

弊社ではビールサーバーを会場にお持ちして生ビールをご提供しています。

飲み放題プランにすれば、カクテルも50種類以上が飲み放題!

 

今回は40名様で約120杯ほど生ビールのご注文いただきました。
みなさんたくさん飲んでいらっしゃいました^^

 

 

また今回はお客様の方でスパークリングワインのお持ち込みがありましたので、弊社がお持ちしたオレンジジュースでミモザを、カシスリキュールと割ってキール・ロワイヤルなどなど女性にはおすすめの飲み方でご提供もしてみました☆

 

スタイリッシュ・デリ東京では、パーティー中の料理・飲み物のお持ち込みが可能です。

そのため、弊社が用意するリキュールと合わせてさまざまなカクテルが飲めちゃうのも人気の理由です!

 

 

 

パーティー終了

30分弱で片付けは終了して撤収いたしました。

 

本日は残すことなく召し上がっていただき、スタッフ一同嬉しい限りでした!

 

特に人気だったのが”生ハムとチーズの盛り合わせ”

 

 

 

 

ご注文の多いメニューであり、会場で提供していてもなくなるのが早い人気のメニューです。

 

先日伺った別のケータリングでは、「ワインを飲む人が多いから生ハムとチーズの盛り合わせだけコースとプラスして注文しました」という方がいらっしゃいました。

 

好きな料理だけ単品で注文するのはもちろん、コース料理だけでは少しもの足りないかもという時にプラスするのもありです!

 

 

スタイリッシュ・デリ東京ではさまざまな種類の料理を取りそろえていますので、お好きな組み合わせでご注文してみてはいかがでしょうか?

ケータリングで生ハムカービング!?インパクト大です!

 

こんにちは。

朝晩はまだまだ寒さが厳しいですが、少しずつ日中の日差しがやわらかく感じられるようになりましたね。

 

先日、東京都目黒区にある病院へケータリングに伺いました。

今回は、生ハムカービングケータリングをしてきました!!

 

それでは、パーティー内容をご紹介!

 

 

 

 

生ハムカービングケータリング@東京都目黒区

 

 

 

 

▼19:30準備開始

建物に到着後、準備を開始しました。

 

今回会場となるのは、病院の待合室の一角です。

待合室にあるソファーを端によせ、パーティーレイアウトを作成します。

 

料理用、歓談用、ドリンクカウンター用、生ハムカービング用の場所を、院内の会議用テーブルをお借りして設置しました。

 

 

 

 

 

 

今回の人数は30名様でしたので歓談用テーブルは3つ作りました。

 

 

 

 

▼21:0022:00 準備完了~乾杯

準備が完了していよいよスタートです!

情報交換会が終了後、そのまま懇親会会場に移動して乾杯に移りました。

 

さて、いよいよお待ちかねの生ハムカービングもスタート!

シェフが目の前でカービングした生ハムを食べれちゃうんです☆

 

 

 

 

 

 

こんな感じで大きな生ハムの原木をお持ちします。

かなりのインパクトで皆様釘づけでした♪♪

 

 

 

気になる本日のお料理プランは【グルメプラン】です。

 

 

◆GOURMET〜グルメ〜プラン

 

 

》》詳細はこちら

 

 

彩り豊かな料理と料理生ハムカービング付きのプラン。

フィンガーフードが多く、立食パーティーにぴったりです!

 

参加されたお客様からも、

「こんな懇親会は初めてで、すごく美味しいです」

とのお声をいただきました。

 

 

懇親会中は皆様、お話が中心で和やかな雰囲気で会が進んでいて、「生ハムにピッタリ!」と、ワインを飲んでいる方が多い印象でした。

 

 

会も終盤になり中締めをして終了。

その後、30分程で撤収作業は完了致しました。

 

 

 

今回は生ハムカービングのプランでしたが、スタイリッシュ・デリ東京のメニューにはローストビーフカービングもございます!

 

コース料理+オプションの一つとしてカービングをつけることも可能です♪

 

お客様の反応は抜群です!!

今までのケータリングとは違ったインパクトのあるケータリングはいかかでしょうか?

 

 

 

歓送迎会やお花見におススメ♪ 春を満喫!季節限定メニューができました!!

 

こんにちは!

つい最近、入社3年目を迎えました、キッチン事業部のふじぴーです。

 

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や「実はこんなサービスもあります!」といったオプション などの知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

 

 

 

 

春にオススメ『Springコース』

 

 

まだまだ肌寒い日もありますが、もう3月ですね。

もうすぐ春がやってきます!

 

春といえば、卒業式や入学式といった出会いと別れの季節・・・

そういった行事に伴い、送別会や歓迎会など様々なイベントが数多く行われるのもこの季節ですよね。

 

そして「今年もお花見やりたいね~」なんて声が増えてくるのもこの季節。

お花見は日本ならではイベントで、最近は海外から桜を観に来られる方も増えていますよね。

 

 

 

 

 

 

でも、どのイベントも準備はいろいろ大変なもの。

 

どんな料理にしよう、量はどのくらい必要だろう・・・なんて悩んでいる幹事様も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな悩める幹事様にぜひおススメしたいのが『Springコース』です!!

 

 

STYLISH DELI TOKYOではこの春におすすめのコースをご用意しました。

一口でパクッと食べれる物が多いので立食パーティーにもおすすめの、旬の食材を使った見た目も春らしい華やかなお料理が揃っています♪

 

今日はその中からいくつか紹介していきますね!

 

 

 

 

『Springコース』メニュー紹介

 

 

 

まず一つ目は、『姫竹のバーニャカウダ~梅マヨディップ~』

 

別名、古参竹(コサンタケ)と呼ばれる姫竹は、いわゆる筍の赤ちゃんです。

食感を残しながらもとても柔らかく、灰汁が少ないので苦味もあまりありません!

梅の風味豊かなマヨネーズと相性抜群の一品です☆

 

 

 

 

 

 

次はこちら、『鶏モモ肉のソテー~ワンスプーン仕立て~桜ジュレ、オニオンソース~』

 

一口サイズの柔らかい鶏肉とオニオンソースを一緒にパクッと食べられます。

桜リキュールを使ったほんのりピンクの桜ジュレは見た目も綺麗で春らしさを演出してくれます♪

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら、『一口菜の花とエビのハニーマスタード風味』

 

こちらも一口サイズの食べやすい一品、旬の菜の花とプリッとした食感のエビを一緒に召し上がれ!

ハニーマスタードの程よい酸味と菜の花のほろ苦さのバランスは絶妙です♪

 

 

 

 

 

 

そして最後はこれ、『桜のロールケーキ』

 

口に入れるとふんわりと桜の香りが広がります。

真ん中には桜の花の形をしたゼリーが入っていて、見た目も可愛らしくテーブルを彩ること間違いなしの一品です!

 

 

この他にも様々なお料理を用意しており、全9品のコース料理となっております。

 

 

ちなみに、幹事様からよく聞かれるのが、

「実際の料理のボリューム感が分からない、これで何名分?」

というお料理に量に関するご質問・・・

 

今回ご紹介した画像のお料理は、どれも大体1012名分くらいです。

ご注文される際の参考にしてください♪

 

 

お花見で屋外なのだけど・・・という幹事様はお料理のみをデリバリーでお届けします!!

 

プランの詳細は下記のリンクよりご覧になれますので、是非一度ご覧下さい。

 

 

 

 

スタイリッシュ・デリ東京【Springコース】

》》詳細はこちら

 

 

 

姉妹店のケータリングスタイルでも春限定コースが出来ましたよ♪

ちなみにコースのイメージはこんな感じ・・・

 

 

 

 

詳細が知りたい方はこちらのリンクからどうぞ!!

 

東京ケータリングスタイル【季節限定コース:春】

》》詳細はこちら

 

 

 

 

目で見て、食べて味わって、

季節限定コースで春を満喫しませんか?