失敗させたくない!幹事の仕事をお助けします!

皆さん、こんにちは!
この記事をご覧の皆さんは、会社のイベントで初めて幹事を任せられたという方が多いのではないでしょうか?

 

「上司から懇親会の幹事を任されたが、何をやっていいのか全く分からない…」「でも、絶対に失敗だけはしたくない!!」初めて幹事を任せられたほとんどの人は、このようなことを考えると思います。
今回は、そんな「初めて幹事を任せられた人」向けのお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

◇幹事のやるべきこととは?

 

そもそも幹事のやるべきこととは一体何でしょうか?
主にやるべきことは3つのステップに分かれます。
「準備」「実行」「片付け」です。

 

「準備」の段階では、基本的に店の手配や参加者のスケジューリングの調整、リマインドなどが挙げられます。

 

「実行」の段階では、当日の挨拶、司会進行などです。

 

「片付け」の段階では、イベントの後処理のことを指します。
 

 

 

 

 

 

 

◇幹事のやってはいけない失敗

 

幹事のやってはいけない失敗のなかに「店」に関する失敗があります。

 

店とは、その日の料理や飲み物、サービス、雰囲気などを指します。
料理がおいしくなければ会話が弾まず、お酒が足りなければ皆さんを困らせてしまうことになります。

また、それらが良くても店の雰囲気が合わない人が多ければ空気は気まずくなり、サービスの質が悪ければ、参加者の多くは不満に思うことでしょう。

よって、イベント全体に関わる「店」選びは絶対に外すことができない要素といえます。

 

では、これらを改善するためにはどのようにしたら良いのでしょうか?

私は、ケータリングをオススメします!!
 

 

 

 

 

 

 

 

◇初心者にはケータリングがオススメ

 

ケータリングとは、「店を選ぶ」のではなく、「店に来てもらう」というサービス。
つまり、あなたがパーティー会場に指定した場所にケータリングサービス専門のスタッフが出向いて、直接料理を提供するサービスです。

 

そのケータリングサービスの中でも、私たちスタイリッシュ・デリ東京は、特に幹事初心者の方々にオススメです。
理由は、料理の提供だけではなく、幹事様ならではの不安を解消できるサポート体制と、実績があるからです!!

 

年間10,000件ものパーティーを請け負う専門スタッフがいますので、皆様の悩みを最初から最後まで一緒になって考えることができます。
なので、「幹事は何をどうしたらいいのかわからない」という悩みを1人で抱えたり、「絶対に失敗してはいけない…」と1人でプレッシャーに感じたりする必要はありません。
私達にご相談くだされば、全力でサポートいたします!

 

お悩みやご質問があれば、是非ご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

幹事必見!東京での懇親会をスムーズにするために必要なもの!

こんにちは。
東京を中心にケータリングやデリバリーを提供しているスタイリッシュ・デリ東京です。
「懇親会の幹事を任せられた…」
「ちゃんとした懇親会にしたいけど、正直日々の仕事があるから面倒くさい…」
と思われている方が一定数は必ずおられると思います。
そんな幹事の方にとって耳よりの情報をお届けいたします。

 

今回は、東京で開催する懇親会の幹事を任された人に向けたお話です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆幹事の仕事の面倒くささ

 

先ほど、幹事の人は「面倒くさい」という気持ちを抱えている方が多いというお話をしましたが、具体的には、どのあたりが「面倒くさい」と思われる要因になっているのでしょうか?

 

幹事の仕事には、大きく分けて3つのプロセスがあります。
1つ目は、準備です。
日程の調整から会場選び、料理プラン選び、イベント内容の企画などを、全社員の要望をくみ取りながら行わなければいけません。
2つ目は、当日の司会進行です。
幹事の仕事は準備をして終了ではありません。
パーティー当日も出席確認や、司会進行、問題が発生した時の対処など、様々な仕事が待ち受けています。
3つ目は、片付けです。
会場の片付けだけではなく、予算面での後処理も行います。
デリバリーなどを頼んで社内で懇親会を行った場合は、ごみの後片付けなども残っています。
これらすべての仕事を1人、または数人で行わなければいけないのが、幹事の役割です。

 

通常業務をこなしながらこれらのことを行わなければいけないので、少しぐらい「面倒くさい」と思われても、仕方がないことです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆オススメのサービス

 

このような面倒な幹事の仕事の負担を少しでも改善したい方は、「ケータリングサービス」の利用を提案いたします。

 

ケータリングサービスとは、あなたの指定する会場にケータリング専門のスタッフやシェフを派遣するので、「どこでもパーティーができる」というサービスです。
このサービスを利用すれば、幹事の仕事が大幅に軽減されますよ。

 

基本的に、当日までの事前準備のサポートや当日の料理の提供、会場の後片付けまで行いますので幹事の方は安心して懇親会を楽しむことができます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆スタイリッシュのケータリングサービス

 

私たちのケータリングサービスを利用すると、当日の幹事の仕事が軽減されるだけでなく、事前の準備も軽減されます。

 

なぜなら、私たちのサービスには事前のプランニングのお手伝いや、料理の味を確認するための試食のサービスも含まれているからです!
会場選びや予算で悩むこと、料理の味で不安を感じる必要はないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「懇親会は成功させたいけど、少し面倒くさいかも…」と思われている方は、ぜひ私たちにご相談ください!

 

全力でお手伝いいたします。

 

 

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

東京の懇親会の準備の辛さ!原因は「選択肢」にあり!

皆さんこんにちは。
東京付近でケータリングやデリバリーを提供しているスタイリッシュ・デリ東京です!

 

東京の会社にお勤めの方で、上司からいきなり幹事の仕事を任されて困っている方はいらっしゃいませんか?
幹事の仕事は、基本的にどこの場所でもしんどいです。
幹事様と直接お話しする機会が多いので良く分かります…

 

そこで今回は、しんどい幹事の仕事、特に東京での幹事の仕事を任せられている人向けのお話をさせていただきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆東京での幹事の仕事

 

基本的には大変なイメージがある「幹事」の仕事。
これは周知の事実だと思います。

 

しかし東京における「幹事」の仕事は、他の場所に比べてしんどい仕事と考えています。
基本的に皆さんは「準備段階で東京には選べる会場やお店がたくさんあるので、他の場所の幹事の仕事より簡単ではないのか?」と思われる方が多いと思います。

 

しかし実際はそうでは、ありません。
準備段階こそ、東京の幹事が苦労するポイントなのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆なぜ東京での幹事の仕事が大切なのか?

 

先ほど説明した通り、東京では非常に選択肢が多いです。

 

この選択肢の多さは、すごく魅力的な面もある一方で、その反面、非常に悪い面でもあります。
「選択肢」が多くなれば、どこが一番良いのかをあれこれ考えなければならず、精神的な負担がすごくかかります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「選ぶ」という苦痛

 

現代の社会において、人々は大幅な「自由」を手に入れました。
大幅な自由とは、「膨大な選択肢」を得ることです。

 

現代の人々が、「経済面で豊かになったが、人生の面で豊かになったとは言えない」といわれている大きな原因の1つは、この「膨大な選択肢」にあると考えています。
「選択肢」が多いことが、「人の負担」に繋がります。

 

幹事をされる皆様は忙しい毎日を過ごしている方が多いと思います。
できるだけ負担はかけたくないですよね。

 

では、どうすればいいのか?

 

「人の負担を減らすため」には、「膨大な選択肢から選ぶ」という行為を減らせばいいということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆幹事から「選択」という行為を取り除こう!!

 

「選択」という行為は「精神的負荷」を人に与え、東京での幹事の仕事は非常に「選択肢」が多いという話をさせていただきました。
つまり、幹事の手間を省くには「選択肢」を減らす必要があります。

 

そこで提案するのが、私たちの「ケータリングサービス」です。
私たちにお任せしてくだされば、会場選びなど準備の段階から当日の進行まで全てサポートいたします。

 

「幹事のしんどさ」をなくしたいと思われている方は、是非とも私たちにご相談ください!!

 

経験豊富なスタッフが全力で幹事様をサポートいたします!!

 

 

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

会費と質が両立した懇親会を!東京の幹事様必見!!

こんにちは。
東京を中心にケータリングサービスなどを手掛けているスタイリッシュ・デリ東京です!

 

現在会社で働いていらっしゃる方は、もう少しすると新入社員の方が入ってきますよね。

 

そんなフレッシュな春の時期になってくると増えるのが、懇親会。
新入社員歓迎会や、決起会など様々な懇親会が増えてきます。

 

今回は、そんな懇親会に必ず関係してくる「会費」を抑える方法についてお話していきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

◆幹事の仕事

幹事とは、一般的に懇親会などの会場の準備や当日の進行、後片付けなどを行う役割があります。

 

目的は「参加者全体に満足してもらえるようすること」なので、「参加者の要望も聞く」という仕事も含まれます。
この参加者の要望の中で、確実に存在する声は「参加費を安くしてほしい」です。

 

しかし、この要望を叶えようと幹事の仕事をこなしている人、もしくは「会費を抑えること」が幹事の仕事に含まれていると認識されている方は、いったいどれくらいおられるのでしょうか?
 

 

 

 

 

 

◆「会費」を抑える仕事

「会費」とは要するに、参加費用のこと。
幹事が選んだお店によって「会費」は大きく左右されます。

 

幹事が「高いお店」を選べば会費は自ずと高くなりますし、「安めのお店」を選べば、会費は安く抑えられます。

 

つまり「会費」を安く抑えられるかどうかは「幹事」次第ということです。
 

 

 

 

 

 

◆幹事のジレンマ

参加者の「安くして欲しい」という要望を理解されているのになかなか要望を叶えるために行動できない人は、ある一種の「ジレンマ」を抱えておられるのではないでしょうか?
「会費を安くすると、料理やサービスの質が悪くなり苦情が発生する。」
「会費を高くすると、料理やサービスの質が向上するが会費の面で苦情が発生する。」
というジレンマです。
このジレンマの中では、会費の面で譲歩したほうが結果的に全体の満足度が高くなるという考えに至り、会費をないがしろにするという現状に陥るのだと思われます。

 

では、会費と質を両立させることができなのでしょうか?
 

 

 

 

 

 

◆ケータリングサービス

結論から申し上げますと、両立できます!

スタイリッシュでは、1,000円台から5000円台まで幅広いコースをご用意しております。

会費を安く抑えるためのプランもあり、とことん質にこだわったプランもあります。

幅広い料理コースがあるから、会費と質を両立させることができるパーティーが開催できるのです。

 

一般的に料金が高いと思われがちなケータリングサービスですが、意外とリーズナブルなプランもあるのです♬

 

会費と質を両立させた懇親会を企画したいと考えておられる幹事様は、ぜひ私たちにご相談くださいね!!

 

 

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

懇親会の会場選びで悩んでいる方必見!成功させる会場選び!

 

 

こんにちは。
東京を中心にケータリングやデリバリーを提供させていただいているスタイリッシュ・デリ東京です。

 

これからの季節は、懇親会などのイベントが非常に多くなってきますよね。

 

そんな時、いきなり懇親会の幹事を任されて困っている人事部や総務の方が多いとお聞きします。

 

今回は、そんなお困りの幹事様のためにお話をさせていただきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

◆理想の会場

幹事のお仕事で1番困るのが、お店選びや会場選びだと思います。

 

社員の方が全員参加しやすい場所、食べ物、飲み物もおいしい、サービスの質は高く、でも料金は安いお店!

 

このような理想的なお店を何とか見つけようとする方が多いですが、なかなか見つけることができないのが現状ですよね。
 

 

 

 

 

 

 

 

◆東京での会場選びの難しさ

特に東京における懇親会の会場選びは非常に難しいと思います。

 

東京には様々なお店があります。
しかし、あなたの理想全てを兼ね備えているお店はなかなかありません。

 

特に、立地、料金・サービス・料理の質を両立しているお店はなかなか見つけることができません。

 

予算と質との両立が難しいということです。
 

 

 

 

 

 

 

 

◆ケータリングサービス

東京において懇親会のお店選びは、非常に難しいというお話をしました。
両立が難しい要因は、東京は物価が高く、予算と料理・サービスの質の両立が難しいためです。
しかし、東京においても料理やサービスの質と予算、ひいては、お店の場所などの要素を満たしうる可能性のあるサービスが存在します。

 

それは「ケータリングサービス」です!!
 

 

 

 

 

 

 

 

◆ケータリングサービスの特徴

一般的にケータリングサービスとは、指定された会場に直接、ケータリング専門のスタッフや時には料理専門のシェフが派遣され、どこでも懇親会などを行うことができるサービスです。

 

だからケータリングサービスを利用すれば、あなたの会社を会場にして懇親会を行うことができます。
これで、会社の近くの理想のお店を選ぶ手間が一つ省けますね!

 

そして意外だと思われるかもしれませんが、ケータリングサービスの料金はリーズナブルなプランも多いのです。
私たちスタイリッシュのプランは、1000円台のプランから5000円以上のプランまで幅広くご用意しておりますので、お客様の希望するパーティー内容やご要望に幅広く対応することができます。

 

会場選びで迷われている方は、是非とも私たちにご相談ください♬

 

 

 

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら