2017年3月~12月分のお客様アンケート集計結果びご報告

私たちはケータリングサービスを利用したお客様にアンケートを実施ししています。

アンケートの内容は、料理・サービスを5点満点で点数評価し、ご意見・ご感想を自由に書いてもらっています。

お答えいただいた点数・ご意見をもとに「私たちのサービスをお客様はどう感じているのか?」を調査しています。

調査データを使って、更なるサービス向上や商品開発を行い常に進化し続けるようにしています。

また、アンケートの集計結果は毎月報告していきます。

 

 

 

20173月~12月アンケートの集計結果

 

今回は、20173月から12月にケータリングを利用したアンケートの集計結果を報告していきます!

点数評価は5点満点で、5点を【良い】、1点を【悪い】としています。

そしてアンケートの取得数の5点の比率を顧客感動満足度(Customer Impressive Satisfaction :CIS)、

3点以下の比率を顧客満足度(Customer Satisfaction :CS)

としています。

 

私たちの商品やサービスに「満足」するだけでなく、お客様の期待値を超えて「感動」するものを提供することが大切だと考えているため、5点比率(CIS)と3点以下比率(CS)に注目して分析・改善を行っています。

それでは、20173月から12月までのケータリングの集計結果をご報告します!

まずは各項目の点数評価を見てみましょう。

 

5点比率(CIS)は目標数値以上にと3点以下比率(CS)は目標数値以下になれば目標達成です。

 

 

あみがけの項目は目標数値に達していません。

 

各グラフの青線は5点比率(CIS)の目標値、オレンジ線は3点以下比率(CS)の目標値です。

 

 

 

 

 

 

まずは料理についてです。

10月から12月にかけて、ボリュームの3点以下比率(CS)が目標値以上の数値でした。

 

他にも、味についての3点以下比率(CS)や盛り付けについての5点比率(CIS)も目標数値に達していないことがグラフをみるとよくわかります。

 

 

 

 

 

 

次にサービスについてです。

現場対応、電話対応において5点比率(CIS)が60%以上と高評価でした。

 

ありがとうございます!

 

ただ、10月から12月にかけて5点比率(CIS)が目標値以下でした。

 

適正価格についての5点比率(CIS)も低くなっていることから、商品&サービスと料金が見合わないと感じている方が多いことがわかります。

 

こうして、点数評価で客観的に私たちのサービスの状態を見ています。また、点数評価の他にご意見・ご感想を頂いており、「具体的にお客様は何を求めているのか?」を細かく確認していきます。

 

これらのデータは、予約受付・キッチン・当日担当をするそれぞれの部署に共有して、更なるサービスの向上や商品開発をするために、使わせて頂いています。

 

改善した内容や新しく開発した商品はどんどんお知らせしていくので要チェックです!

 

 

皆さま、アンケートにご協力頂きありがとうございます。

今後も毎月アンケートの集計結果を報告していきます。

 

今後とも私たちのケータリングサービスをよろしくお願いします!

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

知らないと損!懇親会を成功させるケータリングとは!?

懇親会を行う場面は日常にたくさんありますよね。

会社のイベントとして行うとき、身内で行うとき、友達を大勢集めて行うときなど、その場面はさまざまです。

そんなとき、《どこで何を食べるのか》が問題になると思います。

 

大人数の場合、全員が入れるお店を予約するのはなかなか困難で、料理やお店の雰囲気にもこだわると求める条件にピッタリの会場を見つけるのは難しくなります。

 

そこで今回は、そんな問題を解決してくれるケータリングについてお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

【ケータリングとは!?】

 

ケータリングを聞いたことはあっても、利用したことがないという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ケータリングとは、あなたがお店に行って料理を楽しむのではなく、《あなたが指定した場所で料理を楽しめる》サービスのことです。

 

あなたが指定できる場所の範囲は、
・自宅
・屋上
・レンタルスペース
・イベントホール
・パーティー会場
・オフィス
・会議室
・野球場
・サッカーコート
・バーベキュー会場
・船上
・展示場
等、さまざま。

※これらは過去に実際にケータリングした場所です

 

つまり、パーティー開催における条件が整えば、飲食店ではなくてもあなたの好きな場所でパーティーができるサービスなのです!

 

 

 

 

 

 

【デリバリーと何がちがうの?】

 

デリバリーの場合、注文した料理がその場に届くだけなので、食器の準備やゴミの片付けなどは自分たちで行わなければなりません。

 

しかし、ケータリングは専門のスタッフがパーティー会場に常駐してくれて料理の準備から提供、後片付けまで全て行うので、あなたは料理を楽しむだけでOKです♪

 

もちろんパーティーに必要なものは全て持ってきてくれるので、あなたが用意するのは会場だけ!

 

料理+αのサービスが付いてくるのが、ケータリングとデリバリーの違いです。

 

 

 

 

 

 

【限られた候補の中から会場を選ぶ必要が無くなる】

 

求める条件全てがそろっているお店を探すのは大変ですが、ケータリングなら参加人数が入ることができて料理が置けるテーブルさえあればどこでもパーティーができるので、限られた候補の中からお店を探す必要がなくなります。

 

例えば、社内懇親会で普段よりも豪華な料理にしたいけど高級なお店に行けるほど予算がない場合、参加者が入るオフィスやミーティングルームを会場にして料理プランを豪華にするだけで、予算内でおいしい料理を楽しむことができるのです。

 

また、幹事をサポートしてくれるのもケータリングサービスの魅力のひとつです。

 

 

 

 

ケータリングを利用したことがなく、イメージが付きにくいという方は、ケータリングの利用実績を参考にしてください★

 

 

ケータリング事例

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

お花見にオススメ!あなた好みのお花見Foodは?

 

 

春になりお花見のシーズンが近づいてきました。

「お花見しながら何食べよう?」と、話題の中心は自然と食べ物の話になりますよね。

 

お花見は花より団子!

 

そこで今回は、桜と同じくらいにお花見の主役である《お花見Food》についてご紹介します。

 

 

 

 

*お花見の定番メニューは?*

 

お花見で人気の定番メニューを調査したアンケート結果によると、
・サンドイッチ
・からあげ
・フライドポテト
・おにぎり
・お寿司
など、が人気だそうです。

 

からあげやフライドポテトはお子様にも人気ですし、おつまみにもなるので重宝しますよね。

 

ちなみにスタイリッシュ・デリ東京のお花見Food人気メニューはこちらです↓

 

 

 

 

》》前菜・オードブル盛合せ

 

 

 

 

 

 

》》サンドイッチ

 

 

 

 

 

 

》》メインディッシュ

 

 

 

 

 

 

 

》》寿司

 

 

 

 

 

 

 

*お花見デリバリー特別メニュー*

 

スタイリッシュ・デリ東京では、日頃からお忙しい幹事様のためにお花見Food特別セットメニューをご用意しました。

 

人気の定番メニューを元にどれを選んでもハズレなしのメニューになっています。

 

お花見だけではなく、歓送迎会にもオススメですよ♪

 

メニュー選びに困ったらプランナーが相談にのりますのでご安心ください^ ^

 

 

 

歓送迎会!お花見デリバリー特集

 

 

 

 

 

 

 

*お洒落なお花見がしたい!*

 

安定の定番メニューも良いけど、見た目にこだわった料理を並べて桜と写真を撮りたい!
となりのグループと差をつけてお洒落なお花見がしたい!

 

SNSの普及でそんな方増えているのではないでしょうか。

 

そんなあなたにオススメのインスタ映えメニューがこちら↓

 

 

 

 

》》BAGEL&BAGELバスケット

 

 

 

 

 

 

 

*お花見で飲み放題!?*

 

お花見で面倒なのが飲み物の用意。
まとめて買うと重たいし、途中で無くなったら買い足さなければいけません。

 

でもスタイリッシュ・デリ東京なら、お花見しながら飲み放題が楽しめちゃうのです!

 

重くて面倒な飲み物の買い出しが不要で、ゴミの処理もなし。
時間内で好きなだけお楽しみいただけますよ^ ^

 

ソフトドリンクも充実しているのでお子様連れのお花見にも♪♪

 

Foodはご自身で用意して飲み放題だけの注文もOK!
もちろん、Foodと飲み放題をセットにして注文してもOK!

 

詳細はスタッフまでお問い合わせください☆

 

 

 

飲み放題プラン
》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

あなた好みのお花見Foodは見つかりましたか?

 

美味しい料理を味わいながらキレイな桜を目で味わって、短いお花見シーズンを存分にお楽しみくださいね^ ^

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

LINE@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信

東京の懇親会で参考にしたい!予算や費用の平均は?

懇親会の幹事をすることになった時に、会場の予約や参加の呼びかけ、日程の調整などやらなければならない仕事はたくさんあると思います。

 

その中の一つとして重要になってくるのが、予算。

 

どれくらいの金額で懇親会を行うのかを決めなければ、懇親会の会場や料理についても準備を進めていくことができません。

 

そこで今回は、懇親会にかける予算についてお話ししていきたいと思います。

これを読んでいただければ、懇親会の進行の手助けになると思います。

 

 

 

 

 

【参加者を考えることによって金額は変わる】

 

懇親会における一人当たりの金額を決める際に、「このくらいかな〜」と自分の価値観だけで安易に決めてしまうのはよくありません。

 

外食に使う金額は人それぞれです。
自分の価値観だけで決めてしまっては、20代の幹事と40代の幹事では大きく差が出るでしょう。

 

まずは懇親会の参加者の年齢層を把握しましょう!

 

若者が多い場合は3000円前後、目上の方が多い場合は4000円前後など、参加者の年齢に合わせた価格設定が適切です。

 

 

 

 

 

 

 

【懇親会の目的に合わせた金額】

 

懇親会の目的を考えることも金額を設定するうえで重要です。

 

同期や同じ部署の後輩との慰労会が目的であれば、比較的低価格で多くの人が参加しやすい懇親会でも良いかと思います。

 

しかし、他会社の方やお得意様との懇親会の場合は、会場の雰囲気や料理のことを考えて少し金額を高めに設定しても良いでしょう。

 

懇親会の目的が何であるのかを考えると、自ずと適切な金額が見えてきますよ。

 

 

 

 

 

 

【平均的な金額は?】

 

会社の懇親会における平均的な金額は、あるネット調査によれば3000円~4000円未満が40%以上を占めており、多くの場合がこのくらいの金額で懇親会を行っているということが分かります。

 

平均的な金額を基準にして決めるのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

【ケータリングなら希望価格に合わせて会場も選べる!?】

 

懇親会の予算を決める要素はたくさんあるのに、決まった予算に合わせて会場を探さすとなると候補は狭くなります。

 

そんなときにオススメなのがケータリングサービス!!

 

ケータリングを利用すれば広い価格帯から料理プランを選ぶことができるので、目的や参加者に合わせた料理を提供することができます。

 

それに、魅力なのは《会場はどこでもOK!》ということ。
あなたが指定した場所がパーティー会場になるので、会場の候補が広がります。

 

試食プランがあるケータリング会社なら、事前に味のチェックもできますよ☆

 

 

 

 

懇親会の目的にピッタリの金額で、来てくださる方に満足してもらってください!

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

バラエティ豊富なケータリングで懇親会を成功させる!

 

懇親会を開催する際、「ケータリングを利用してみよう」と考えている方いらっしゃるかと思います。

 

でも、どんな時にケータリングを利用すると便利なのかイマイチ分からないという方が多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、どんな場合だとケータリングが便利なのか、ケータリングのサービスについてお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

【どんな時にケータリングが便利なの?】

 

◇参加者が大人数の場合

参加者が多いと、まずは全員が入れる広い会場が必要になってきます。
ただ、飲食店限定で探すと広い店舗は限られるため、立地などを考慮すると予約が難しくなります。

 

そこでケータリングの便利さを発揮です!

 

ケータリングのメリットは【どこでもパーティーができる】こと。
だから、飲食店以外のレンタルスペースやイベントホールなども会場候補に入れることができ、パーティー会場の選択肢が大幅に増えます。

 

 

 

 

◇ホームパーティーの場合

ホームパーティーを開催する理由の多くは、「気楽にパーティーがしたい」
でもその反面、ホームパーティーの事実としてあるのは、面倒な準備や後片付けですよね。

 

そんな時ケータリングの便利さを発揮です!

 

ケータリングを依頼すれば、面倒なことを一切する必要がないのに自宅でゆっくりパーティーが開けます。

 

レストランに行かなくても、いつもより豪華なパーティーを自宅で開催できますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

【料理はバリエーション豊富】

 

和洋中の定番メニューはもちろん、見た目にこだわったプランや食材にこだわったプラン、コスパ最強プランなど、あなたのパーティーの主旨に合わせてプランを自由に選ぶことができます。

 

料理の「質より量を重視したい」方、「量より質を重視したい」方、どちらにとっても最適なプランを提供することができます。

 

 

 

 

ケータリングコース

》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

【ドリンクもバリエーション豊富】

 

飲み放題プランのアルコールは全部で50種類以上!
ソフトドリンクも取り揃えていてお子様メインの誕生日会や謝恩会にも人気です。

 

 

 

飲み放題プラン

》》詳細はこちら

 

 

 

 

いかがでしたか?
ケータリングなら会場の候補も広がり、料理の選択肢も広がり、ドリンクの選択肢も広がります。

 

それによって、さまざまなご要望に柔軟に対応することができるのです!

 

是非、選択肢の広がる便利なケータリングを利用し、あなたにぴったりのプランを選択して懇親会を成功させてくださいね♪

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!