東京でケータリングを頼もう!キックオフに最適なケータリング

2018年05月21日

最近では、新年度のスタート時や新たなプロジェクト始動の際に、キックオフイベントを行う企業が増えています。

 

会社の繁栄を祈る『勢い付け』の意味もあるため、とても縁起の良いイベントです。

 

でも、「実際にはどんなことをするのかイマイチ分からない」という方もいらっしゃるのでは!?

 

そこで今回は、キックオフイベントの内容やキックオフでケータリングがオススメの理由をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

◯キックオフイベントとは?
サッカーなどでは「試合開始」という意味のキックオフ。ビジネスの場では、プロジェクトを立ち上げる際などに「キックオフする」という使い方をします。

 

そのプロジェクト立ち上げ前に懇親会を行うことをキックオフイベントと言い、プロジェクト立ち上げ後の最初の会議をキックオフミーティングと言います。

 

 

 

 

 

◯キックオフイベントは何をするの?
年度始めの際には前期の業績振り返り、優秀者表彰、経営陣から従業員へのトップメッセージなどの伝達があり、プロジェクト始動の際にはビジョンや戦略の伝達などを行い、最後にコミュニケーションの一環として懇親会を行います。

 

多くの場合、全社員もしくはプロジェクトにかかわるメンバー全員が一堂に会することになります。

 

キックオフの形は会社によって様々で、ホールなどを借りてイベントにするところもあれば、全社会議のようなスタイルもあります。

 

 

 

 

 

◯キックオフで重要なこと
プロジェクト始動でキックオフを行う際重要になってくるのが「お互いを知ること」。

 

初対面のメンバーと今後一致団結して働いていくために、まずはお互いを知らないといけません。

 

そこで重要になってくるのが懇親会!

 

メンバー同士の会話が生まれることによって団結力が高まります。

 

懇親会の中では、コミュニケーションを取ることができるゲームなどのコンテンツを用意することもオススメです。

 

 

 

 

 

 

◯なぜケータリングがオススメなのか?
どんなイベントでも抑えたいのが『費用』ですよね。

 

ホールなどをレンタルして会社全体の大規模なイベントとして行うキックオフ以外は、レンタルスペース費用などの、“無料の場所さえあれば抑えられそうな費用”はなるべく抑えたいところ。

 

そこでオススメなのがケータリングです!

 

ケータリングなら、社内の会議室やオフィスを懇親会スペースにすることができるので、レンタルスペース費用をカットできます。

 

社内なら参加者も集まりやすく解散しやすいので、業務の間でもイベント可能に!

 

料理プランもリーズナブルなものから揃っているので、予算に合わせて選べます。

 

希望すれば事前に試食をすることもできるので、食事のイメージをつかむこともできますよ!

 

会社の繁栄を願って一致団結し、素敵なキックオフイベントにしてくださいね♬

 

 

 

 

 

 

初めての幹事は何をすればいい?同窓会準備の流れをご紹介

2018年05月15日

「幹事を頼まれて引き受けたのはいいが、やることが多くて意外と大変そう」
「同窓会の幹事は初めてで、どんな準備をすれば良いか分からない」

 

卒業してから住む地域も職業もバラバラな大勢の同級生を取りまとめなければならないので、同窓会の幹事は大変なことが多いです。

 

しかし、同級生から「同窓会に来てよかった」と思ってもらえる会にすることができれば、みんなの一生の思い出となり、人生においてひとつの大きな役割を果たせることになります。

 

そこで今回は、初めて同窓会の幹事を任された人に向けて、同窓会の準備についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

① 開催日を決める
参加者の仕事の都合や同窓会の準備期間を考慮して、余裕を持った開催日を設定しましょう。

 

地方で小規模な同窓会を開催する場合は、年末年始やお盆、ゴールデンウィークなど、連休に合わせた日程にすると集まりやすいでしょう。

 

 

 

 

 

 

② 開催地を決める
地元の馴染みの店や駅前のアクセスの良いところなど、わかりやすく集まりやすい場所を選ぶと良いでしょう。

 

最近では思い出深い母校の教室や体育館にケータリングを依頼して行う方もいらっしゃいます。

 

参加者の多くが東京に上京している場合は、集まりやすい中心都市部で行うのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

③ 出欠管理

 

 

幹事の悩みの種のひとつが出欠確認です。

 

いくら出欠確認の連絡をしても返信をしてくれない人が必ずいますし、人数が確定したと思ったら直前になってキャンセルする人もいます。

 

確実な出欠を取るためにも、キャンセル可否の一文や、キャンセルの際のリミット期日などは明確に表記して案内を出しましょう。

 

 

 

 

 

 

④ 会場の選択肢
大人数で同窓会を開催する場合、予算や立地の関係上、理想の会場を見つけることが難しい場合があります。

 

そこで選択肢の一つとしてオススメなのが、飲食店ではないイベントホールやレンタルスペースなどの会場だけを予約し、食事はケータリングを手配する方法です!

 

 

 

 

 

飲食店だけに絞って探すより会場の候補が広がるので、選択肢がかなり増えますよね。

 

それに、ケータリングならプロのスタッフが食事面だけではなく、会場のセッティングなどさまざまな場面でサポートしてくれるので、幹事の強い味方に♬

 

希望すれば事前の打ち合わせや試食なども対応してくれるのに、スタッフ派遣料が無料なのは魅力的です!

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

以上、同窓会の幹事がやるべき準備の流れについてご紹介しました。

 

初めての幹事。
何かトラブルが起きないかと不安になりますよね。

 

そんな時にお役立ていただきたいのがスタイリッシュ・デリ東京!

 

スタイリッシュ・デリ東京なら、幹事初体験の方をサポートする体制が万全に整っています。

 

是非一度、ご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

進行だけじゃない!決起会の司会者の役目とは?

2018年05月10日

決起会とは、年始や年度の初めに会社全体で集まり優秀者を表彰したり、今後のビジョンの共有、決意表明をして士気を高めるなど、さらなる事業拡大や目標達成を目指すための会です。

 

そんな決起会で重要となる司会者。

 

今回は、決起会の司会者の役割や振る舞いをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

司会進行の役割

 

 

会の進行を務める人を「司会者」と呼びます。

 

決起会は簡単に言えば『士気を高める会』ですので、その場のテンションや雰囲気に合わせられる人、テンションが下がっている会場をあげられる人、急な振りにも応えられるような機転や協調性がある人が適任です。

 

司会者は会場の“雰囲気を上げる”重要な役割です。

 

 

 

 

 

 

最初の挨拶は目的を共有できるものにしよう

 

 

最初の挨拶は重要!何のために全社員が集まっているのかが分かるよう、目的を共有できるものにしましょう。

 

そして締めの挨拶は、今後も会社の事業拡大・目標達成のために全社員が一丸となって進めていこうと思えるような、勢いの乗った挨拶が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

決起会のあとに懇親会は必要?

 

 

最近では決起会が終わった後に、懇親会を行う企業が増えています。コストもかかるのに、懇親会は本当に必要なのでしょうか?

 

はっきり言います。必要です!

 

食事をしながら他部署とのコミュニケーションを取ることは会社全体のコミュニケーションの輪が広がることを意味します。

 

輪が広がれば会社全体の雰囲気作りにもなり、自然と士気があがることになります。だから懇親会はオススメなのです!

 

 

 

 

 

 

司会で忙しい幹事は懇親会まで目が届かない!

 

 

司会をしながら食事の準備、配膳は不可能に近いですよね。

 

そこでオススメなのがケータリングです!

 

 

 

 

 

 

ケータリングなら、食事に関する全てを専門のスタッフがお手伝いしてくれるので幹事は何もしなくてOK!

 

細かい指示は事前の打ち合わせで伝達するのみ。懇親会当日は司会に専念することができます。

 

もちろん後片付けもスタッフがしてくれるので、最後に参加者のお見送りなどもできちゃいます!

 

「司会の休憩中にゆっくりご飯を食べられる」と、幹事の方から人気ですよ♬

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

以上、決起会の司会者が心得るべき役割や振る舞いをご紹介しました。

 

決起会の司会者は、会の進行に合わせて休みなく臨機応変に対応しなければならない重役です。

 

懇親会の時くらい、幹事の仕事はケータリングのスタッフに頼んで、食事を楽しみませんか?

 

スタイリッシュ・デリ東京は経験豊富なスタッフがたくさんいます。

 

ご相談はお気軽にどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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幹事で失敗したくない!同窓会を成功させる3つのポイント

2018年05月05日

「以前にも幹事をしたことがあるけど、いまいち成功させたことがない」
「みんなに喜んでもらえるような同窓会を開催したい」

 

幹事を任されたことがある方なら、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

 

社会人になると日程調整が難しく、なかなか開催することができない同窓会。

 

久しく会えていなかった大勢の友人と会って話せる貴重な機会なので、思い出に残るような特別なパーティーにしたいですよね。

 

少しのミスや準備不足でせっかくの同窓会を台無しにしないためにも、今回は同窓会を成功させる3つのポイントをご紹介します。

 

 

 

 

 

開催連絡

 

 

卒業してから年月が経過していると、同窓会の開催連絡をしてもあまり集まらないことが多いです。

 

メールで連絡しても返信率は低く、電話をしても見知らぬ番号だと取ってくれないこともあります。

 

そんな時は、SNSなどで呼びかけると意外と集まります。

 

年代によっては手紙など、確実に宛先に届く方法もオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

会場選び

 

 

同窓会はたくさんの人とお話しする会ですので、参加人数にぴったり合わせた窮屈な会場よりも、少しゆったりとした広めの会場を選ぶと会話がしやすくなります。

 

昔通っていた小学校の教室や体育館など、懐かしい故郷の場所を会場にすると、思い出話により花が咲きますよ♬

 

また、会場内は着座形式よりも立食形式の方が会話しやすくオススメです!

 

 

 

 

 

 

食事選び

 

 

飲食店ではなく、ホテルやイベントスペース、学校の教室で同窓会を開催する場合、料理を自分たちで用意しなければなりません。

 

「参加人数が多くて準備が大変!」
そんな時にオススメなのがケータリングです!

 

ケータリングサービスに依頼するとスタッフが食事面を全てサポートしてくれるので、幹事が自ら準備や後片付けをする必要がなくなります。

 

料理プランも様々なパターンがあるため、年齢層や予算、雰囲気に合わせて料理を選ぶことができます。

 

また、スタイリッシュ・デリ東京なら事前に試食をすることができるので、「料理が不評で同窓会の楽しさが半減」というようなことを防ぐことができますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、同窓会を成功させる3つのポイントをご紹介しました。

 

同窓会がうまく成功できると参加者から大いに喜ばれますし、幹事も嬉しくなりますよね。

 

スタイリッシュ・デリ東京では、幹事の不安を解消するべく、経験豊富なスタッフが全面的にバックアップします!!

 

ご相談事はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

幹事が初めての方必見!失敗しない社員総会を行うための準備の流れ

2018年05月01日

「初めて社員総会の幹事を任された」
緊張しない人は少ないですよね。

 

「失敗したらどうしよう」「いつもの業務で手がいっぱいなのに、自分に幹事なんて務まるのだろうか」と、悩んでしまう方がほとんどだと思います。

 

今回はそんな初幹事さんのために、失敗しない社員総会の準備の流れについてご紹介します。

 

 

 

 

 

実行委員会を設置する

 

 

実行委員会とは、社員総会の運営、各コンテンツやプロジェクトの遂行を担う委員会。

 

簡単に言うと、幹事を集めた委員会です。

 

メンバー選びのポイントは、他部署との関わりが多い部署の広報や人事から選ぶこと、また、コミュニケーション能力が高く、社内で人気の高い人物を参加させると円滑に活動することができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

会場選び

 

 

アクセスの良い場所やコスト面で人気のある会場はすぐに予約でいっぱいになるため、日時に余裕を持って会場を抑える必要があります。

 

総会の中で行う企画に沿って会場を選ぶことができたら良いのですが、企画を決めるのに時間がかかると会場が埋まってしまうので、参加人数がある程度確定したらすぐに予約をし、予約した会場でできる範囲の企画を考える方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

案内

 

 

社員総会の日程と会場などの詳細を社全員に案内します。

 

一度イベント告知として周知させた後、全員に詳細メールを送信すれば忘れられず、スムーズな出欠確認を取ることができます。

 

 

 

 

 

 

企画づくり

 

 

社員総会の主なコンテンツは、成績発表や優秀者発表、事業方針の共有になりますが、社員同士のコミュニケーションを図ったり、組織のビジョンを共有して士気を高めてもらうために出し物や食事を用意したりします。

 

出し物の主な例は、バンド演奏やダンス、スポーツ大会などがあります。

 

どんな出し物でも、他部署とコミュニケーションが取れるものがオススメです!

 

 

 

 

 

 

食事

 

 

人数や出し物の関係で食事が出ないイベントホールなどを予約する場合は、自分たちで用意しなければなりません。

 

事前準備や当日の司会進行で、食事にまで気を配る自信がない!
そんな方にオススメなのがケータリングです。

 

 

 

 

 

 

ケータリングなら当日の食事の準備から後片付けはもちろん、希望すれば会場での事前打ち合わせや試食ができるのでスタッフに相談しながら決めることができ、食事に関する悩みが一挙に解決できます!

 

参加者に合わせて選べるプランは、リーズナブルなプランからリッチなプランまでさまざま!

 

プラン選びに困ったら、スタッフに相談すれば最適なプランを案内してくれますよ♬

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

以上、社員総会の準備の大まかな流れについてご紹介しました。

 

通常業務と並行して準備をしなければならないため大変なことも多いですが、幹事として参加者に喜ばれる社員総会になったら嬉しいですよね。

 

しっかりと事前準備を行って、素敵な社員総会にしましょう!

 

 

 

 

失敗させたくない!幹事の仕事をお助けします!

2018年04月30日

皆さん、こんにちは!
この記事をご覧の皆さんは、会社のイベントで初めて幹事を任せられたという方が多いのではないでしょうか?

 

「上司から懇親会の幹事を任されたが、何をやっていいのか全く分からない…」「でも、絶対に失敗だけはしたくない!!」初めて幹事を任せられたほとんどの人は、このようなことを考えると思います。
 

今回は、そんな「初めて幹事を任せられた人」向けのお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

◇幹事のやるべきこととは?
そもそも幹事のやるべきこととは一体何でしょうか?
主にやるべきことは3つのステップに分かれます。
 

「準備」「実行」「片付け」です。

 

「準備」の段階では、基本的に店の手配や参加者のスケジューリングの調整、リマインドなどが挙げられます。

 

「実行」の段階では、当日の挨拶、司会進行などです。

 

「片付け」の段階では、イベントの後処理のことを指します。
 

 

 

 

 

 

 

 

◇幹事のやってはいけない失敗
幹事のやってはいけない失敗のなかに「店」に関する失敗があります。

 

店とは、その日の料理や飲み物、サービス、雰囲気などを指します。
料理がおいしくなければ会話が弾まず、お酒が足りなければ皆さんを困らせてしまうことになります。
 

また、それらが良くても店の雰囲気が合わない人が多ければ空気は気まずくなり、サービスの質が悪ければ、参加者の多くは不満に思うことでしょう。
 

よって、イベント全体に関わる「店」選びは絶対に外すことができない要素といえます。

 

では、これらを改善するためにはどのようにしたら良いのでしょうか?

 

私は、ケータリングをオススメします!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇初心者にはケータリングがオススメ
ケータリングとは、「店を選ぶ」のではなく、「店に来てもらう」というサービス。
 

つまり、あなたがパーティー会場に指定した場所にケータリングサービス専門のスタッフが出向いて、直接料理を提供するサービスです。

 

そのケータリングサービスの中でも、私たちスタイリッシュ・デリ東京は、特に幹事初心者の方々にオススメです。
 

理由は、料理の提供だけではなく、幹事様ならではの不安を解消できるサポート体制と、実績があるからです!!

 

年間10,000件ものパーティーを請け負う専門スタッフがいますので、皆様の悩みを最初から最後まで一緒になって考えることができます。
 

なので、「幹事は何をどうしたらいいのかわからない」という悩みを1人で抱えたり、「絶対に失敗してはいけない…」と1人でプレッシャーに感じたりする必要はありません。
 

私達にご相談くだされば、全力でサポートいたします!

 

お悩みやご質問があれば、是非ご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

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幹事必見!東京での懇親会をスムーズにするために必要なもの!

2018年04月25日

こんにちは。
東京を中心にケータリングやデリバリーを提供しているスタイリッシュ・デリ東京です。
 

「懇親会の幹事を任せられた…」
「ちゃんとした懇親会にしたいけど、正直日々の仕事があるから面倒くさい…」
と思われている方が一定数は必ずおられると思います。
 

そんな幹事の方にとって耳よりの情報をお届けいたします。

 

今回は、東京で開催する懇親会の幹事を任された人に向けたお話です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆幹事の仕事の面倒くささ
先ほど、幹事の人は「面倒くさい」という気持ちを抱えている方が多いというお話をしましたが、具体的には、どのあたりが「面倒くさい」と思われる要因になっているのでしょうか?

 

幹事の仕事には、大きく分けて3つのプロセスがあります。
 

1つ目は、準備です。
日程の調整から会場選び、料理プラン選び、イベント内容の企画などを、全社員の要望をくみ取りながら行わなければいけません。
 

2つ目は、当日の司会進行です。
幹事の仕事は準備をして終了ではありません。
パーティー当日も出席確認や、司会進行、問題が発生した時の対処など、様々な仕事が待ち受けています。
 

3つ目は、片付けです。
会場の片付けだけではなく、予算面での後処理も行います。
デリバリーなどを頼んで社内で懇親会を行った場合は、ごみの後片付けなども残っています。
 

これらすべての仕事を1人、または数人で行わなければいけないのが、幹事の役割です。

 

通常業務をこなしながらこれらのことを行わなければいけないので、少しぐらい「面倒くさい」と思われても、仕方がないことです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆オススメのサービス
このような面倒な幹事の仕事の負担を少しでも改善したい方は、「ケータリングサービス」の利用を提案いたします。

 

ケータリングサービスとは、あなたの指定する会場にケータリング専門のスタッフやシェフを派遣するので、「どこでもパーティーができる」というサービスです。
 

このサービスを利用すれば、幹事の仕事が大幅に軽減されますよ。

 

基本的に、当日までの事前準備のサポートや当日の料理の提供、会場の後片付けまで行いますので幹事の方は安心して懇親会を楽しむことができます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆スタイリッシュのケータリングサービス
私たちのケータリングサービスを利用すると、当日の幹事の仕事が軽減されるだけでなく、事前の準備も軽減されます。

 

なぜなら、私たちのサービスには事前のプランニングのお手伝いや、料理の味を確認するための試食のサービスも含まれているからです!
 

会場選びや予算で悩むこと、料理の味で不安を感じる必要はないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「懇親会は成功させたいけど、少し面倒くさいかも…」と思われている方は、ぜひ私たちにご相談ください!

 

全力でお手伝いいたします。

 

 

 

 

 

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東京の懇親会の準備の辛さ!原因は「選択肢」にあり!

2018年04月20日

皆さんこんにちは。
東京付近でケータリングやデリバリーを提供しているスタイリッシュ・デリ東京です!

 

東京の会社にお勤めの方で、上司からいきなり幹事の仕事を任されて困っている方はいらっしゃいませんか?
 

幹事の仕事は、基本的にどこの場所でもしんどいです。
幹事様と直接お話しする機会が多いので良く分かります…

 

そこで今回は、しんどい幹事の仕事、特に東京での幹事の仕事を任せられている人向けのお話をさせていただきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆東京での幹事の仕事
基本的には大変なイメージがある「幹事」の仕事。
これは周知の事実だと思います。

 

しかし東京における「幹事」の仕事は、他の場所に比べてしんどい仕事と考えています。
 

基本的に皆さんは「準備段階で東京には選べる会場やお店がたくさんあるので、他の場所の幹事の仕事より簡単ではないのか?」と思われる方が多いと思います。

 

しかし実際はそうでは、ありません。
準備段階こそ、東京の幹事が苦労するポイントなのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆なぜ東京での幹事の仕事が大切なのか?
先ほど説明した通り、東京では非常に選択肢が多いです。

 

この選択肢の多さは、すごく魅力的な面もある一方で、その反面、非常に悪い面でもあります。
 

「選択肢」が多くなれば、どこが一番良いのかをあれこれ考えなければならず、精神的な負担がすごくかかります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「選ぶ」という苦痛
現代の社会において、人々は大幅な「自由」を手に入れました。
大幅な自由とは、「膨大な選択肢」を得ることです。

 

現代の人々が、「経済面で豊かになったが、人生の面で豊かになったとは言えない」といわれている大きな原因の1つは、この「膨大な選択肢」にあると考えています。
 

「選択肢」が多いことが、「人の負担」に繋がります。

 

幹事をされる皆様は忙しい毎日を過ごしている方が多いと思います。
できるだけ負担はかけたくないですよね。

 

では、どうすればいいのか?

 

「人の負担を減らすため」には、「膨大な選択肢から選ぶ」という行為を減らせばいいということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆幹事から「選択」という行為を取り除こう!!
「選択」という行為は「精神的負荷」を人に与え、東京での幹事の仕事は非常に「選択肢」が多いという話をさせていただきました。
 

つまり、幹事の手間を省くには「選択肢」を減らす必要があります。

 

そこで提案するのが、私たちの「ケータリングサービス」です。
 

私たちにお任せしてくだされば、会場選びなど準備の段階から当日の進行まで全てサポートいたします。

 

「幹事のしんどさ」をなくしたいと思われている方は、是非とも私たちにご相談ください!!

 

経験豊富なスタッフが全力で幹事様をサポートいたします!!

 

 

 

 

 

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会費と質が両立した懇親会を!東京の幹事様必見!!

2018年04月15日

こんにちは。
東京を中心にケータリングサービスなどを手掛けているスタイリッシュ・デリ東京です!

 

現在会社で働いていらっしゃる方は、もう少しすると新入社員の方が入ってきますよね。

 

そんなフレッシュな春の時期になってくると増えるのが、懇親会。
新入社員歓迎会や、決起会など様々な懇親会が増えてきます。

 

今回は、そんな懇親会に必ず関係してくる「会費」を抑える方法についてお話していきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

◆幹事の仕事
幹事とは、一般的に懇親会などの会場の準備や当日の進行、後片付けなどを行う役割があります。

 

目的は「参加者全体に満足してもらえるようすること」なので、「参加者の要望も聞く」という仕事も含まれます。
この参加者の要望の中で、確実に存在する声は「参加費を安くしてほしい」です。

 

しかし、この要望を叶えようと幹事の仕事をこなしている人、もしくは「会費を抑えること」が幹事の仕事に含まれていると認識されている方は、いったいどれくらいおられるのでしょうか?
 

 

 

 

 

 

 

◆「会費」を抑える仕事
「会費」とは要するに、参加費用のこと。
幹事が選んだお店によって「会費」は大きく左右されます。

 

幹事が「高いお店」を選べば会費は自ずと高くなりますし、「安めのお店」を選べば、会費は安く抑えられます。

 

つまり「会費」を安く抑えられるかどうかは「幹事」次第ということです。
 

 

 

 

 

 

 

◆幹事のジレンマ
参加者の「安くして欲しい」という要望を理解されているのになかなか要望を叶えるために行動できない人は、ある一種の「ジレンマ」を抱えておられるのではないでしょうか?
「会費を安くすると、料理やサービスの質が悪くなり苦情が発生する。」
「会費を高くすると、料理やサービスの質が向上するが会費の面で苦情が発生する。」
というジレンマです。
このジレンマの中では、会費の面で譲歩したほうが結果的に全体の満足度が高くなるという考えに至り、会費をないがしろにするという現状に陥るのだと思われます。

 

では、会費と質を両立させることができなのでしょうか?
 

 

 

 

 

 

 

◆ケータリングサービス
結論から申し上げますと、両立できます!

 

スタイリッシュでは、1,000円台から5000円台まで幅広いコースをご用意しております。

 

会費を安く抑えるためのプランもあり、とことん質にこだわったプランもあります。

 

幅広い料理コースがあるから、会費と質を両立させることができるパーティーが開催できるのです。

 

一般的に料金が高いと思われがちなケータリングサービスですが、意外とリーズナブルなプランもあるのです♬

 

会費と質を両立させた懇親会を企画したいと考えておられる幹事様は、ぜひ私たちにご相談くださいね!!

 

 

 

 

 

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懇親会の会場選びで悩んでいる方必見!成功させる会場選び!

2018年04月10日

 

 

こんにちは。
東京を中心にケータリングやデリバリーを提供させていただいているスタイリッシュ・デリ東京です。

 

これからの季節は、懇親会などのイベントが非常に多くなってきますよね。

 

そんな時、いきなり懇親会の幹事を任されて困っている人事部や総務の方が多いとお聞きします。

 

今回は、そんなお困りの幹事様のためにお話をさせていただきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆理想の会場

幹事のお仕事で1番困るのが、お店選びや会場選びだと思います。

 

社員の方が全員参加しやすい場所、食べ物、飲み物もおいしい、サービスの質は高く、でも料金は安いお店!

 

このような理想的なお店を何とか見つけようとする方が多いですが、なかなか見つけることができないのが現状ですよね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆東京での会場選びの難しさ
特に東京における懇親会の会場選びは非常に難しいと思います。

 

東京には様々なお店があります。
しかし、あなたの理想全てを兼ね備えているお店はなかなかありません。

 

特に、立地、料金・サービス・料理の質を両立しているお店はなかなか見つけることができません。

 

予算と質との両立が難しいということです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ケータリングサービス
東京において懇親会のお店選びは、非常に難しいというお話をしました。
両立が難しい要因は、東京は物価が高く、予算と料理・サービスの質の両立が難しいためです。
 

しかし、東京においても料理やサービスの質と予算、ひいては、お店の場所などの要素を満たしうる可能性のあるサービスが存在します。

 

それは「ケータリングサービス」です!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ケータリングサービスの特徴
一般的にケータリングサービスとは、指定された会場に直接、ケータリング専門のスタッフや時には料理専門のシェフが派遣され、どこでも懇親会などを行うことができるサービスです。

 

だからケータリングサービスを利用すれば、あなたの会社を会場にして懇親会を行うことができます。
 

これで、会社の近くの理想のお店を選ぶ手間が一つ省けますね!

 

そして意外だと思われるかもしれませんが、ケータリングサービスの料金はリーズナブルなプランも多いのです。
 

私たちスタイリッシュのプランは、1000円台のプランから5000円以上のプランまで幅広くご用意しておりますので、お客様の希望するパーティー内容やご要望に幅広く対応することができます。

 

会場選びで迷われている方は、是非とも私たちにご相談ください♬

 

 

 

 

 

 

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