お花見にオススメ!あなた好みのお花見Foodは?

2018年03月20日

 

 

春になりお花見のシーズンが近づいてきました。

「お花見しながら何食べよう?」と、話題の中心は自然と食べ物の話になりますよね。

 

お花見は花より団子!

 

そこで今回は、桜と同じくらいにお花見の主役である《お花見Food》についてご紹介します。

 

 

 

 

*お花見の定番メニューは?*

 

お花見で人気の定番メニューを調査したアンケート結果によると、
・サンドイッチ
・からあげ
・フライドポテト
・おにぎり
・お寿司
など、が人気だそうです。

 

からあげやフライドポテトはお子様にも人気ですし、おつまみにもなるので重宝しますよね。

 

ちなみにスタイリッシュ・デリ東京のお花見Food人気メニューはこちらです↓

 

 

 

 

》》前菜・オードブル盛合せ

 

 

 

 

 

 

》》サンドイッチ

 

 

 

 

 

 

》》メインディッシュ

 

 

 

 

 

 

 

》》寿司

 

 

 

 

 

 

 

*お花見デリバリー特別メニュー*

 

スタイリッシュ・デリ東京では、日頃からお忙しい幹事様のためにお花見Food特別セットメニューをご用意しました。

 

人気の定番メニューを元にどれを選んでもハズレなしのメニューになっています。

 

お花見だけではなく、歓送迎会にもオススメですよ♪

 

メニュー選びに困ったらプランナーが相談にのりますのでご安心ください^ ^

 

 

 

歓送迎会!お花見デリバリー特集

 

 

 

 

 

 

 

*お洒落なお花見がしたい!*

 

安定の定番メニューも良いけど、見た目にこだわった料理を並べて桜と写真を撮りたい!
となりのグループと差をつけてお洒落なお花見がしたい!

 

SNSの普及でそんな方増えているのではないでしょうか。

 

そんなあなたにオススメのインスタ映えメニューがこちら↓

 

 

 

 

》》BAGEL&BAGELバスケット

 

 

 

 

 

 

 

*お花見で飲み放題!?*

 

お花見で面倒なのが飲み物の用意。
まとめて買うと重たいし、途中で無くなったら買い足さなければいけません。

 

でもスタイリッシュ・デリ東京なら、お花見しながら飲み放題が楽しめちゃうのです!

 

重くて面倒な飲み物の買い出しが不要で、ゴミの処理もなし。
時間内で好きなだけお楽しみいただけますよ^ ^

 

ソフトドリンクも充実しているのでお子様連れのお花見にも♪♪

 

Foodはご自身で用意して飲み放題だけの注文もOK!
もちろん、Foodと飲み放題をセットにして注文してもOK!

 

詳細はスタッフまでお問い合わせください☆

 

 

 

飲み放題プラン
》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

あなた好みのお花見Foodは見つかりましたか?

 

美味しい料理を味わいながらキレイな桜を目で味わって、短いお花見シーズンを存分にお楽しみくださいね^ ^

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

LINE@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信

歓送迎会やお花見におススメ♪ 春を満喫!季節限定メニューができました!!

2018年02月25日

 

こんにちは!

つい最近、入社3年目を迎えました、キッチン事業部のふじぴーです。

 

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や「実はこんなサービスもあります!」といったオプション などの知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

 

 

 

 

春にオススメ『Springコース』

 

 

まだまだ肌寒い日もありますが、もう3月ですね。

もうすぐ春がやってきます!

 

春といえば、卒業式や入学式といった出会いと別れの季節・・・

そういった行事に伴い、送別会や歓迎会など様々なイベントが数多く行われるのもこの季節ですよね。

 

そして「今年もお花見やりたいね~」なんて声が増えてくるのもこの季節。

お花見は日本ならではイベントで、最近は海外から桜を観に来られる方も増えていますよね。

 

 

 

 

 

 

でも、どのイベントも準備はいろいろ大変なもの。

 

どんな料理にしよう、量はどのくらい必要だろう・・・なんて悩んでいる幹事様も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな悩める幹事様にぜひおススメしたいのが『Springコース』です!!

 

 

STYLISH DELI TOKYOではこの春におすすめのコースをご用意しました。

一口でパクッと食べれる物が多いので立食パーティーにもおすすめの、旬の食材を使った見た目も春らしい華やかなお料理が揃っています♪

 

今日はその中からいくつか紹介していきますね!

 

 

 

 

『Springコース』メニュー紹介

 

 

 

まず一つ目は、『姫竹のバーニャカウダ~梅マヨディップ~』

 

別名、古参竹(コサンタケ)と呼ばれる姫竹は、いわゆる筍の赤ちゃんです。

食感を残しながらもとても柔らかく、灰汁が少ないので苦味もあまりありません!

梅の風味豊かなマヨネーズと相性抜群の一品です☆

 

 

 

 

 

 

次はこちら、『鶏モモ肉のソテー~ワンスプーン仕立て~桜ジュレ、オニオンソース~』

 

一口サイズの柔らかい鶏肉とオニオンソースを一緒にパクッと食べられます。

桜リキュールを使ったほんのりピンクの桜ジュレは見た目も綺麗で春らしさを演出してくれます♪

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら、『一口菜の花とエビのハニーマスタード風味』

 

こちらも一口サイズの食べやすい一品、旬の菜の花とプリッとした食感のエビを一緒に召し上がれ!

ハニーマスタードの程よい酸味と菜の花のほろ苦さのバランスは絶妙です♪

 

 

 

 

 

 

そして最後はこれ、『桜のロールケーキ』

 

口に入れるとふんわりと桜の香りが広がります。

真ん中には桜の花の形をしたゼリーが入っていて、見た目も可愛らしくテーブルを彩ること間違いなしの一品です!

 

 

この他にも様々なお料理を用意しており、全9品のコース料理となっております。

 

 

ちなみに、幹事様からよく聞かれるのが、

「実際の料理のボリューム感が分からない、これで何名分?」

というお料理に量に関するご質問・・・

 

今回ご紹介した画像のお料理は、どれも大体1012名分くらいです。

ご注文される際の参考にしてください♪

 

 

お花見で屋外なのだけど・・・という幹事様はお料理のみをデリバリーでお届けします!!

 

プランの詳細は下記のリンクよりご覧になれますので、是非一度ご覧下さい。

 

 

 

 

スタイリッシュ・デリ東京【Springコース】

》》詳細はこちら

 

 

 

姉妹店のケータリングスタイルでも春限定コースが出来ましたよ♪

ちなみにコースのイメージはこんな感じ・・・

 

 

 

 

詳細が知りたい方はこちらのリンクからどうぞ!!

 

東京ケータリングスタイル【季節限定コース:春】

》》詳細はこちら

 

 

 

 

目で見て、食べて味わって、

季節限定コースで春を満喫しませんか?

 

送別会は大人数で!ケータリングならできます。

2018年02月12日

 

 

3月は年度替りの季節。

学校行事の卒園・卒業式や、社内行事の人事異動など、行事が多いこの季節は付随してパーティーも多くなります。

 

卒業パーティーや送別会です!

 

そこで今回は、送別会でケータリングがオススメの理由を〈学生〉と〈社会人〉に分けてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

◆学生の方向けのケータリング活用術

 

まずは、学生の方にオススメのパーティー会場としてレンタルスペースをご紹介します!

 

オススメの理由は、
①貸し切りなので他のお客さんの目が気にならない
②人数が多くてもある程度対応できる
③飲食店よりはるかに自由!

 

 

でも、ただのレンタルスペースでは料理やドリンクは出てきません。
準備は幹事がする羽目に…。

 

 

そこでオススメのサイトがこちら★

 

 


》》詳細はこちら

 

 

なんと、お部屋をレンタルするだけではなく、ケータリングを一緒に注文できる貸し切りのパーティー会場が探せるのです!

 

料理やドリンク、パーティーを盛り上げるオプションを事前に注文することができるので、幹事が忙しく準備をする必要はなく、レンタル開始時間に会場に行くだけでそのままパーティーが始められます♪

 

事前に料理も注文できて、
飲み放題も付けられて、
パーティーを盛り上げるオプションも頼めて、
貸し切りで使える!!

 

居酒屋の個室より全然良いですよね^ ^
それに、居酒屋と違って“持ち込み”ができるのも人気の理由です★

 

 

 

 

 

 

 

まずは、パーティーを開催したいエリアにどんな会場があるのか、どんな料理が注文できるのか、サイトをCheck!してみてください^ ^

 

 

 

 

 

◆社会人の方向けのケータリング活用術

 

社会人の方にオススメのパーティー会場は、いつも使っているオフィス!または、社内の空いてるスペースです!

 

理由は、
①みんなが集まりやすい
②仕事中にちょこっとでも顔が出しやすい
③滞在時間に縛りがない

 

 

時間に縛りがある飲食店では、移動時間も考えると仕事中の方は参加が難しい…

でも、社内で送別会をすればみんなが集まりやすく、顔が出しやすいですよね。

 

送別会の主役は、良いお店で開催することなんて求めていないはず。

なにより、多くの人が集まってくれることが嬉しいはずです!

 

おつまみを用意して飲み放題を付ければ、あっという間に居酒屋に変身ですよ♪

 

 

 

 

 

 

料理だけ注文してドリンクは各自でも良し、
ドリンクは飲み放題にして居酒屋気分を味わうも良し、
詳しくはこちらのサイトをCheck!してみてください^ ^

 

 

》》詳細はこちら

 

 

 

一言で送別パーティーと言っても、同じパーティーは二つとありません。

 

みなさんのパーティーに合ったプランをご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください^ ^

 

ケータリングで楽しい送別会を★

 

 

 

 

ケータリングを利用すれば思い出の場所で謝恩会ができます!

2018年01月29日

年が明けるとお問い合わせを多くいただくパーティーのひとつが“謝恩会”です。

保護者の方にとっても、お子様にとっても、お世話になった幼稚園や学校で行う最後のイベントであり、同学年の友達と集まることができる思い出の1日となるでしょう。

 

 

そんな大切な思い出のパーティーだから、教室や体育館など、子どもにとって思い出のある場所で開催しませんか?

 

 

ただ、「体育館でやりたいけど準備が大変」というお声を多くいただきます。

そんなとき、お役立ていただきたいのがケータリングサービスです!

 

 

私たちは料理の準備だけではなく会場のレイアウト作りもお手伝いさせていただきますので、主催者である保護者の方も、お子様や先生方と楽しい思い出が作れるようにサポート致します!

 

そこで、ケータリングを利用して体育館で謝恩会を開催する場合、どんな雰囲気になるのかご紹介したいと思います^ ^

 

ご紹介する写真は、以前ある中学校の体育館で行われた祝賀会の様子です。

 

 

 

 

 

体育館ケータリング実例

 

 

 

こちらは体育館までの廊下の様子。

 

普段何気なく歩いている廊下も、こんな風に飾り付けしたらとっても可愛く、パーティーらしくなりますよね!

 

謝恩会の際は、春のお花をイメージして飾り付けるのも良いですね♪

 

廊下ではなく、体育館の入り口を飾り付けるのも良いですね♪

 

 

 

 

 

 

こちらは会場内の様子。

 

卒業式に使用する紅白の垂れ幕をそのまま使えれば使用しましょう!

 

※垂れ幕が学校側で用意できない場合は、レンタルも可能です

 

また、通常保護者の方や先生方が行う、卒業式のレイアウトから謝恩会へのレイアウト変更は、私たちが行います!

 

体力の必要な作業をすることはなくなりますので、保護者の方は晴れ着姿のまま、謝恩会に出席できます♪

 

 

 

 

 

 

こちらはテーブルの様子。

 

この日の祝賀会は着席する形式で行われたため、各テーブルにこのようにセッティングをしました。

 

ただ、謝恩会で多いのは立食形式です。

 

もちろん料理はビュッフェ、立食形式でセッティングすることもできますので、お気軽にお申し付けください!

 

 

 

 

 

 

こちらはドリンクコーナーの様子。

 

飲み放題プランにすることで、体育館も立派なパーティー会場になりますね♪

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか。

 

これから謝恩会を予定している保護者さま!

 

お子様の最後の思い出に、ケータリングを利用して思い出の場所で謝恩会を開催してみませんか?

 

謝恩会としての実績豊富なスタッフが、全力でサポートをさせていただきます^ ^

 

お問い合わせは電話・メールにて、お気軽におまちしております。