ホームパーティーは見た目も大事!

私たちがケータリング事業を始めて10年が経ちました。

現在は多くの企業様にご愛顧頂き、多くの方が【ケータリング】という言葉を一度は見聞きしたことがあるぐらい、知名度が高くなってきています。

 

ケータリングが浸透してきた今。

私たちは理念の一つである「違い」を意識した商品を生み出し続けています。

 

 

OfficeParty HomeParty 革命

 

 

ケータリングサービスは、企業様の懇親会でご利用いただくことが大多数です。
他にも新年会、忘年会、記念式典など、企業様の利用がほとんどです。

しかし最近では、個人様のホームパーティーでの利用が増え始めています。
個人宅はもちろん、マンションのパーティールームやラウンジスペースなどで行う誕生日会、祝賀会、還暦のお祝いなどでご利用いただいております。

 

そこで今回は、需要が高まってきているホームパーティーに焦点を当てていきたいと思います!

 

 

 

 

ホームパーティーの料理

 

 

さて、ホームパーティーの料理といえば皆さまはどういったものを準備しているのでしょうか?

オシャレな前菜やサラダ、数種類の料理が盛られているオードブル、そしてメインとなるお肉料理など、ホストはゲストの好みやパーティーの雰囲気に合わせて試行錯誤して準備されるかと思います。

 

ホームパーティーで人気のオードブルやデリバリーメニューは何か…?

そこで今回ご紹介するのは、姉妹店【Stone Plate Catering&Deli】の料理です。

 

 

 

Stone Plate Catering&Deli とは?

 

 

「みんなが集まるパーティだから、みんなが喜ろこぶ小さなカップのオシャレケータリング。」

Stone Plate Catering&Deli は、石のお皿をイメージした容器に、オシャレなカップ料理を並べているのが特徴です。

フォトジェニックな料理が多いので、「料理の見た目にこだわりたい!」というホームパーティーのホスト様にぴったりです♪

 

 

 

こんなパーティーにオススメ!

 

 

お子様の誕生日パーティー、
入園・入学祝い、
初節句のお祝い、
還暦・古希・喜寿など長寿のお祝い、
近所のママ友とのママ会、
女子会、
など、さまざまなパーティーにオススメです!

 

他にもお子様が小さく外出がしにくい場合や、身体が不自由で外出が難しい場合などの理由でホームパーティーをされる際にぴったりの料理です!

 

 

 

Stone Plate Catering&Deli の人気メニュー

 

【リコピンたっぷりプチトマトのカプレーゼ~ジェノバソース~】

 

 

見た目に鮮やかで可愛らしいプチトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
前菜にぴったりの一品です。

 

 

 

【トマトとスイートバジルのカッペリーニ】

 

 

爽やかなスイートバジルが香る、さっぱりとしたトマト風味のカッペリーニです。
パスタは取りにくい料理の一つですが、カップに入れることで取り分けやすいよう工夫しています。

 

 

 

 

【サーモンとクリームチーズのトルティーヤ】

 

 

手に取りやすいトルティーヤは立食パーティーにも◎
サーモンとクリームチーズは大人気の組み合わせで、お子様にもオススメです!

 

 

 

 

【海老とアボカドのロールサンド】

 

 

ランチパーティーや、お子様の誕生日パーティーなどにオススメ★
海老とアボカドがタルタルソースとマッチして抜群に美味しいです!

 

 

 

【小エビのフリット&チーズフライ~サルサソース添え~】

 

 

特に若い方が集まるパーティーに人気!
サルサソースのピリ辛がアクセントとなり、癖になる一品です。

 

 

 

 

【握り寿司盛り合わせ-元禄-】

 

 

パーティーの定番でもあるお寿司を見た目も華かなプレートでご提供。
老若男女問わず人気のお寿司があると、パーティーがより一層盛り上がりますよ♪

 

 

 

 

【グリルサーロインステーキ〜刻みオニオンソース~】

 

 

旨味が濃く食感も柔らかな牛サーロインを、香ばしくグリルし、玉ねぎの甘みがアクセントの醤油ベースのソースと合わせました。
こだわりのメインディッシュです。

 

 

 

 

【3種ロールケーキとプチチュークリーム盛合わせ】

 

 

イチゴロール、バナナロール、抹茶ロール、プチシュークリームを盛り合わせたデザートプレート。
パーティーの最後には、別腹のデザートが欠かせません♪

 

 

 

 

パーティーケータリングプランもご用意してます!

 

 

パーティーの参加人数が多い、一品一品選ぶのが大変だからコースで頼みたい、とお考えの方にはセットメニューでご用意するケータリングプランがオススメです◎

 

【フィンガープランセット】

 

 

 

 

【ボリュームプランセット】

 

 

 

 

 

【シーライト】

 

 

 

 

 

【トルマリン】

 

 

 

 

 

【パール】

 

 

 

 

 

【メテオナイト】

 

 

 

 

 

【ゴールドストーン】

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド】

 

 

 

 

 

デリバリーメニュー&ケータリングプラン

詳細はこちら ▶ Stone Plate Catering&Deli

 

 

 

 

いかがでしょうか?
Stone Plateに盛り付けられたオシャレな料理で、素敵なホームパーティーを演出します。

 

 

ホームパーティーには、Stone Plate Catering&Deli を♪

 

 

 

 

 

 

東京でケータリングを頼もう!キックオフに最適なケータリング

 

 

最近では、新年度のスタート時や新たなプロジェクト始動の際に、キックオフイベントを行う企業が増えています。
プロジェクトの成功を祈りメンバーの士気を高める、とても重要なイベントです。

 

でも、「実際にはどんなことをするのかイマイチ分からない」という方もいらっしゃるのでは!?

 

そこで今回は、キックオフイベントの内容やキックオフでケータリングがオススメの理由をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

◯キックオフイベントとは?

 

サッカーなどでは「試合開始」という意味のキックオフ。ビジネスの場では、プロジェクトを立ち上げる際などに「キックオフする」という使い方をします。

そのプロジェクト立ち上げ前に、プロジェクトメンバーとの親睦の意味を含めた懇親会を行うことをキックオフイベントと言います。

 

ちなみに、プロジェクト立ち上げ後の最初の会議をキックオフミーティングと言います。

 

 

 

 

 

 

◯キックオフイベントは実際に何をするの?

 

 

 

 

年度始めの際には前期の業績振り返り、優秀者表彰、経営陣から従業員へのメッセージや、プロジェクト始動の際にはビジョンや戦略の伝達などを行い、最後にコミュニケーションの一環として懇親会を行います。

 

多くの場合、全社員もしくはプロジェクトにかかわるメンバー全員が一堂に会することになります。

また、キックオフの形は会社によって様々で、イベントホールなどを借りて催しを含めたイベントをするところもあれば、全社会議のようなスタイルで行う場合などがあります。

 

 

 

 

 

 

 

◯キックオフイベントで重要なこと

 

 

 

 

プロジェクト始動でキックオフを行う際重要になってくるのが「お互いを知ること」。
初対面のメンバーと今後一致団結して働いていくためには、まずはお互いを知らないといけませんよね。
そこで重要になってくるのが懇親会!

 

メンバー同士の会話が生まれることによって団結力が高まります。
懇親会の中では、コミュニケーションを取ることができるゲームなどのコンテンツを用意することもオススメです。

 

 

 

 

 

◯キックオフにオススメの懇親会の形式とは?

 

 

 

 

コミュニケーションを取ることが大切になってくるキックオフイベントでおすすめの懇親会の形式は『立食ビュッフェ形式』。

 

着席形式だと席が決められているため限られた方としかコミュニケーションが取れなくなりますが、立食形式であれば複数の方とコミュニケーションが取りやすくなります。
コミュニケーションが取りやすい環境を作ってあげることも大切ですよ!

 

そして、キックオフイベントにぜひ活用してほしいサービスが『ケータリングサービス』です。

 

 

 

 

 

 

 

◯なぜケータリングがオススメなのか?

 

 

 

 

 

オススメ理由1:『会場レンタル費用』が抑えられる

 

キックオフイベントを行う際に必要になるのが開催する場所ですが、無料で利用できる場所さえあれば抑えられるレンタル費用はなるべく抑えたいですよね。

そこでオススメなのがケータリングです!

ケータリングなら社内の会議室や食堂など、空いているスペースを懇親会に利用することができるので、レンタルスペース費用をカットできます。
また、社内なら参加者も集まりやすく解散しやすいので、業務の間でもイベント可能に!

 

 

 

 

オススメ理由2:予算に沿ったプラン作成が可能

 

料理プランのバリエーションが豊富なケータリングは、予算や参加者の年齢、性別、用途に合わせて選ぶことができます。
また、ご希望の予算に合わせてオリジナルプランの作成も可能なので、あなた好みのプランをご提案できます。

 

希望すれば事前に試食をすることもできるので料理の味を確かめることができて、当日の食事のイメージを掴むこともできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

○キックオフにオススメのケータリング料理

 

 

◆1000円台おすすめプラン

 

【ライトカジュアルコース】

 

 

 

 

お料理のみ:1980円
生ビール込み!全50種以上飲み放題付き:3580円
乾杯ビール付!全50種以上飲み放題付き:3080円
ソフトドリンク飲み放題付き:2780円

 

 

メニュー詳細は → こちら

 

 

 

 

 

 

◆2000円台おすすめプラン

 

 

【Springコース】

 

 

 

 

お料理のみ:2200円
生ビール込み!全50種以上飲み放題付き:3800円
乾杯ビール付!全50種以上飲み放題付き:3300円
ソフトドリンク飲み放題付き:3000円

 

 

メニュー詳細は → こちら

 

 

 

 

 

◆3000円台おすすめプラン

 

 

【プレミアムコース】

 

 

 

 

お料理のみ:3000円
生ビール込み!全50種以上飲み放題付き:4600円
乾杯ビール付!全50種以上飲み放題付き:4100円
ソフトドリンク飲み放題付き:3800円

 

 

メニュー詳細は → こちら

 

 

 

 

 

◆4000円台おすすめプラン

 

 

【Manhattan ~マンハッタン~】

 

 

 

 

お料理のみ:4500円
生ビール込み!全50種以上飲み放題付き:6100円
乾杯ビール付!全50種以上飲み放題付き:5600円
ソフトドリンク飲み放題付き:5300円

 

 

メニュー詳細は → こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の繁栄を願って一致団結し、素敵なキックオフイベントにしてくださいね♬

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

春の特別キャンペーン(2019年4月10日~5月31日)

 

 

 

 

 

新年会の会場選びにお困りの幹事さんへ|選び方のポイントとケータリング利用についてご紹介

 

今回は新年会を成功に導きたい幹事さんに向けて、ポイントとなる会場の選び方をご紹介したいと思います。

まずは会場選びについて、立地、お店と会場の雰囲気、会場の広さ、の3つのポイントにしぼってご説明します。

 

 

会場選びの3つのポイント

 

 

 

立地

 

まず1つ目は立地。

会社から徒歩で行ける近い場所や、会社最寄駅の周辺、交通の便が良い主要駅の周辺が好ましい場所です。

遠い場所だと道中で迷う方がいるかもしれませんし、場合によっては車を手配する必要があるので費用がかかり大変です。

 

少人数の場合は、社内の空きスペースを活用してケータリングで新年会を行うことも人気の手段です。

 

 

 

お店や会場の雰囲気

 

参加者の年齢層や男女比に合わせてお店や会場を選ぶことも大切なポイントです。

例えば女性社員が多い場合は、オシャレでインスタ映えするようなお店を予約したり、自分たちで会場の飾り付けを行う。

年齢層の高い社員が多い場合は、和食で飲み物が充実したお店を選ぶ、という風に、的を絞って考えていくとより選択肢やすいでしょう。

 

 

 

会場の広さ

 

人数によってお店や会場の大きさも配慮しなければいけません。

お店やパーティースペースを利用する場合は、時間を見つけて会場の下見をし、テーブルの配置や雰囲気、利用できる備品などを確認しておきましょう。

余興でステージが必要な場合はステージがあるかどうか、マイクは利用できるか、椅子が人数分あるか、参加者に対して十分なスペースがあるかどうかなど、チェックしておく必要があります。

 

新年会のシーズンになると多くの人が会場を予約するので、良いと思える会場が見つかったら早めに予約することを心がけましょう。

 

 

 

 

新年会におすすめなケータリングプラン

 

 

ここで、新年会にケータリングを利用することを検討中の方に、スタイリッシュ・デリ東京がオススメする料理プランをいくつかご紹介したいと思います。

 

会議室やラウンジ、オフィスや食堂などの社内の空きスペース、会社や駅の近くのレンタルスペース、パーティースペース、大型イベントホールなど、飲食の提供がない全てのスペースで新年会をご検討の方、是非ご検討ください!

 

 

 

[8品] 忘・新年会プラン

 

 

 

 

 

[10品] 忘・新年会プラン

 

 

 

 

まとめ

 

今回は新年会の会場選びのポイントについ紹介しました。

少しでも会場選びについてヒントを得ることができれば幸いです。

ケータリングをご検討の方は、是非一度、スタイリッシュ・デリ東京までご相談ください!

 

 

 

東京で開催する新年会の平均費用はいくら?

気がつけば師走ですね。

年が明ければ新年会シーズン到来です!

 

参加するだけだと思っていた新年会の幹事を突然任されてしまった幹事さん、年の瀬に新年会のことで頭を悩ませていませんか?

そこで今回は、新年会の平均的な予算とできるだけ費用を抑えるためのコツについて、ケータリング会社がご紹介します。

 

 

 

新年会の平均的な費用

 

 

一般的に新年会で払っても良いと思う費用は、

仕事→2500円〜4000円

プライベート→3000円〜5000円

と考える人が多いようです。

 

仕事ではなるべく費用を安く済ませて、プライベートでは多少高くても参加したい人が多い傾向にありますね。

ということは、費用が高すぎて人が集まらなくなってしまったら元も子もありません。

 

そのため、新年会の費用はなるべく参加者の負担にならないように、一般的に妥当な予算内に収めるようにしましょう。

 

 

 

 

できるだけ費用を抑えるためには…?

 

 

できるだけ多くの人に参加してもらうためには、の費用を抑えることがポイントです。

しかしここで注意しなければいけないのが、予算だけにこだわりすぎて、料理がイマイチになってしまうこと。

重要なのはコスパの良いプランを見極めることです!

 

 

 

費用を安く抑えるコツとおすすめプランについて

 

 

ここでは費用を安く抑えるポイントについて2つご紹介します。

 

 

〈1〉お店がオススメする新年会向けのプランにする

 

新年会向けに提案するプランは季節の食材が味わえたり、品数が少なすぎないように考えられていたり、まさに新年会にうってつけのコスパの高いプランと言えます。

 

 

 

〈2〉ケータリングを利用する

 

ケータリングを利用すると、場合によっては会場費をかけずに新年会を開催することが可能です。

部署ごとやプロジェクトごとに10〜30名程で行う新年会では、わざわざ居酒屋に移動するよりもミーティングのついでに社内で開催した方が効率的ですよね。

会議室などの空きスペースを活用することで移動時間の短縮になり、業務への支障も減ります。

 

「ケータリングだと幹事が大変なんじゃ…」と思われるかもしれませんが、準備や片付けはケータリングスタッフが行うため、幹事様の手間はとりません。

料理プランもバリエーション豊富で、さまざまなシチュエーションにも対応できますよ◎

 

 

 

まとめ

 

今回は新年会の平均的な費用、費用を安く抑えるためのコツ、ケータリング活用についてご紹介しました。

 

新年会を社内の空きスペースなどでご検討の方は、是非一度スタイリッシュ・デリ東京までご相談ください!

 

 

 

 

東京で同窓会を行う幹事さんへ|ケータリング利用の流れをご紹介

「仕事やプライベートが忙しいのに同窓会の幹事を頼まれてしまった!」

そんなあなたに朗報です!

実は、同窓会や懇親会、打ち上げの仕切りを行う幹事さんの負担を軽減させる、ケータリングサービスと呼ばれるものがあります。

 

今回は、慣れない同窓会の幹事に頭を抱えている方へ向けて、ケータリングを利用する際の流れを踏まえてご紹介します。

 

 

 

 

ケータリングサービスとは

 

 

簡単に言うとケータリングとは、同窓会を開催できる会場だけあらかじめ用意しておけば、パーティーには欠かせない食事や飲み物の提供してもらえるサービスのこと。

そのため『同窓会=飲食店』という“場所”に縛りがなく、費用も抑えられ、自由にプランを決められます。

 

 

 

 

 

ケータリングサービスは何が良いのか

 

 

ケータリングサービスの良いところは幹事さんによってさまざまですが、私たちのケータリングサービスでは主に、

・さまざまなシチュエーションに対応できる料理プランがあること

・初めて幹事をする人のためのサポート体制があること

・急な依頼にも対応できること

の3つの良い点があります。

 

 

 

*さまざまな料理プラン

 

1つ目は色々なプランがあることです。

料理には人それぞれに好みがあるので、参加者全員のニーズに合わせて計画することは正直難しいと思います。

しかし、その点でいうとケータリングは料理の種類が豊富にあり、和洋中さまざまなジャンルの料理を選択、またカスタマイズすることができるので、多くの人に満足してもらうためには最適な料理サービスではないでしょうか。

 

 

 

 

*初めての幹事の人でも安心して利用できる

 

2つ目は、初めて幹事を務める人でも安心して利用できることです。

事前打ち合わせ、料理プランのご相談、会場の紹介、試食も無料で行っています。

パーティー当日もケータリングの準備は専任スタッフが行うので、幹事さんの負担も大幅に軽減することができます。

 

 

 

 

*急なご連絡でも対応可能

 

基本的に一週間前までにご連絡をいただければ対応が可能です。

お店の予約がきちんと取れてなかったという事態が起きても、お問い合わせを頂ければ同窓会の中止を回避できます。

パーティー当日のイレギュラーにもできる限り対応させていただくのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

ケータリングサービスの流れ

 

 

「ケータリングサービスを利用したいと思ったけど、まず何をしたらいいの?」と疑問を抱えている方は、まずは電話かメールで問い合わせをしてみましょう。

その後、業者と相談をしてプランが決まったところで見積もりをしてもらうことができます。

お見積もりとプランに変更点がないか、また、納得した内容になっているかを確認した上で予約確定となります。

 

同窓会当日には、料理の搬入、セッティング、飲食の対応、片付け、機材搬出までを専任スタッフが行います。

準備や片付けを一任することができるので、より幹事さんの負担を軽減させることができますよね。

 

ざっくりと利用の流れを説明しましたが、なんとなくケータリングのシステムについて理解していただけましたら幸いです。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回はケータリングについての説明と利用の流れをご紹介しました。

同窓会を開催する際に参考になれば幸いです。

 

ケータリングについて気になった幹事さんは、ぜひ一度、スタイリッシュ・デリ東京までお問い合わせください。