東京の同窓会でケータリングを利用したい方必見!費用の目安は?

同窓会の幹事が最も頭を悩ませるのは、どれくらいの費用があればどれくらいの質の同窓会を開くことができるのか分からないということではないでしょうか。

これを把握できない限り、同窓会の会費も設定できません。

 

そこで、今回はその目安をお伝えしますので適切な会費設定の参考にしていただければと思います。

また、今回はケータリングを利用する方向けの費用の相場と年代向けオススメプランをご紹介します。

 

 

 

 

 

同窓会の費用の相場は?

 

 

20代:5000~8000円

30代・40代:7000~10000円

50代:7500~15000円

 

これが同窓会の相場になります。

ただ、これには案内状印刷費、会場費などの諸経費が含まれています。

それらの値段を2500円として、以下でケータリングに掛けられる値段の相場を算出しました。

 

20代:2500~5500円

30代・40代:4500~7500円

50代: 5000~12500円

 

これらの相場を参考に、スタイリッシュ・デリ東京がオススメする年代別のケータリングプランをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

大学生の方の同窓会

 

大学生になり、小・中・高時代の友人と集まるなら、ボリュームプランがオススメです!

値段も約3000円と安いのに料理もボリュームがあるため、会費を安く抑えながらたくさん食べたい大学生にはぴったりなコスパの良いプランです。

 

 

 

スタンダードコース ▶▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

30代・40代の方の同窓会

 

学生を卒業して10年・20年という節目は、社会に出てから10年・20年ということでもあります。

学生時代とは異なる少し大人の同窓会には、寿司職人に出張してもらい、目の前で寿司を握ってもらえるようなプランはいかがでしょうか?

 

雰囲気もあり料理も少しリッチに、大人の空間を演出できますよ。

 

 

 

LIVE寿司プラン ▶▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

50代の方の同窓会

 

50代になると、お子さんがいる方でももう手がかからなくなり、以前に比べて自由な時間が増えたのではないでしょうか。

会社でも一定のポジションに付き、これまでの頑張りが懐かしく思える年齢になってきたかと思います。

 

これからも働かなければなりませんが、このタイミングで一度お互いを労い合うという意味で、フォアグラ・トリュフ・キャビアといった豪華食材を使用したリッチなプランを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

リッチなプラン ▶▶詳細はこちら

 

 

 

以上に挙げたようにケータリングと言っても、イベントの趣旨・年齢・性別など、お客様によって最適なプランはさまざまですが、お客様一人一人に最適なプランが必ずあります。

そして、私たちはお客様に最適なプランをご提案することが可能です。

 

ケータリングをお考えの方は、一度スタイリッシュ・デリ東京までお問い合わせください。

あなたのご要望をお伺いさせていただきます。

 

 

 

 

タワーマンションでリッチな花火鑑賞

先日、東京都中央区の勝どきに行ってきました。

東京湾で行われた花火大会を絶景ポイントから鑑賞するパーティーのお手伝いをさせていただきました!

お客様は21名様、スタッフは2名にて対応させていただきました。

 

 

 

絶景!タワーマンションで花火鑑賞@東京都中央区勝どき

 

 

▼17:00 準備開始

本日の会場はタワーマンションの40階にあるパーティールーム。

 

 

 

 

夜になったら窓からどんな花火が見れるのか、準備中からワクワクです!

パーティーを心楽しみに、準備を進めます。

 

 

こちらは本日のドリンクカウンター。

2時間の飲み放題プランをご利用いただきました。

 

 

 

 

そして本日の料理プランはスタイリッシュ・デリ東京の【プレミアムコース】

 

 

 

豪華メニューを取り揃えた全12品のプランで、社内のイベントやマンションでのパーティーなど、幅広いお客様にご満足いただけるプランとして人気のコースです。

 

 

プレミアムコース

▶▶▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

▼17:30 お客様入室

 

 

 

素敵な浴衣をお召しになったお客様が入室されました。

とてもよくお似合いです♫

 

本日はお客様お持ち込みのシャンパンがあります。乾杯のドリンクとしてご提供するため、グラスに注いで準備完了です。

 

 

 

 

 

 

 

▼17:40 パーティースタート

お客様の乾杯のご発声とともに、パーティースタートです!

 

 

 

 

みなさん料理テーブルを見て、「すごい豪華!すてき!」と写真を撮られていました。

とても嬉しい瞬間です!

 

 

 

 

そしていよいよ、本日のメインイベントの花火大会がスタートしました。

 

 

 

 

素敵なパーティールームで絶景の花火鑑賞。

最高の花火大会でした!!

 

暑い夜空のもと間近で見る花火も夏らしくて素敵ですが、パーティールームで涼みながら美味しい料理とお酒とともに見下ろすリッチな花火大会も素敵でした(^^)

 

パーティー終了後には幹事様より、

「今日はありがとうございました。とてもよかったです!機会があれば次回もよろしくお願いします」

と、嬉しいお言葉をいただくことができました。

 

こちらこそ、最高の花火大会に華を添えることができてとても光栄です。パーティーに私たちのケータリングをご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

みんなでリッチに花火鑑賞がしたい、

花火の見える自宅でホームパーティーをしながら花火鑑賞がしたい、

花火の見えるオフィスで花火鑑賞がしたい、

花火は見たいけど暑いのは苦手、

 

そんな方にこの夏ご利用いただいております。

 

夏の思い出に、スタイリッシュ・デリ東京を是非ご利用ください。

思い出に華を添えるお手伝いをさせていただきます。

 

ご不明点や簡単お見積もりは▷▷▷こちら

 

 

 

まずはお見積もり 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

初回利用お値引き

 

同窓会で大活躍のケータリングサービス

同窓会の幹事になったあなた。

「みんなと久しぶりに会える貴重な機会だから思い出に残る同窓会にしたい!でも、正直不安…。どうすればみんなが楽しめる同窓会にできるのだろう?」

 

今回は、そんな不安を抱える幹事様の不安を解消しサポートをしてくれる、ケータリングサービスの利用の流れついてお話します。

 

 

 

 

 

ケータリング利用の流れ

 

 

まずは、ケータリング会社に同窓会の開催日時、参加人数、予算、希望プラン、その他の要望などを伝えます。

そのご要望をもとに担当スタッフが仮見積もりを作成します。

 

そしてその仮見積もりをもとに料理プランを決定していきます。

この時、「予算の都合上でプランを変更したい」「料理を1品変更したい」「備品をレンタルしたい」など、細かいご要望があれば再度お伺いし変更させていただきます。

 

また、「どんな料理を出せば良いのか分からない」という方には、スタッフより最適なプランのご提案もさせていただきます。

ご希望があれば無料の試食のサービスも行っていますので、お気軽にお申し付けください。

実際に同窓会で出るメニューを食べられるのは、料理の味も確認できて安心ですよね!

 

あとは同窓会当日の料理の搬入経路の確認や準備スペースの確認、パーティーレイアウトの確認など、当日にミスがないよう入念に確認をします。

 

 

 

 

 

同窓会当日から終了までの流れ

 

 

同窓会当日は、幹事様には同窓会の司会進行に尽力していただきたいので、会場の設営、料理のセッティング、後片付けなど、同窓会の進行とは別の裏方作業はケータリングスタッフが行います。

再確認としてレイアウトの確認や、乾杯ドリンクの提供のタイミングなど、少し打ち合わせのお時間を頂戴しますが、それ以外は安心してお任せください。

 

同窓会は普段はなかなか会えない人たちの集まりであるため、幹事様は一人で進めなくてはならないことが多々あります。

そういった状況だからこそ、一人で背負い込まずケータリングスタッフと話し合い、準備を進めてください。

 

幹事様の気が楽になることはもちろん、経験豊富なスタッフにご相談いただくことでより質の高い同窓会をつくることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちスタイリッシュ・デリ東京は、幹事様からのご相談をお待ちしております。

特別な日に特別な空間を演出をし、大切なパーティーをご提供させていただきます。

 

見積もりだけでもOK!

相見積もりでもOK!

他社とどんどん比較してください!

私たちは幹事様一人ひとりのニーズに合わせたサービスの提供を心掛けています。

 

 

 

まずはお見積もり 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

初回利用お値引き

 

ケータリングを利用するときの注意点|東京で懇親会を開くには

懇親会の幹事の方の中で、ケータリングを使って懇親会をより楽しくしようと考えている方はいらっしゃいませんか?

しかし、ケータリングを初めて使う方や、それほど使ったことがない方によく見られる誤解があります。

こういった誤解は時に取り返しのつかないトラブルに繋がってしまいます。

 

皆様にはこういった誤解を絶対にして欲しくないため、今回はケータリング利用時の注意点をお伝えします。

この記事を最後まで読んでいただき、何のトラブルもなく懇親会を成功させてください。

 

 

 

 

 

サービスそのものに対する誤解

 

 

ケータリングは料理の提供だけでなく、会場の準備、料理の配膳、片付け・撤収まで行ってくれるものだというのは正しい認識です。

ただ、ここで厄介になるのは、費用やサービスそのものの認識のずれです。

 

サービス自体は大体どこの会社に委託しても変わらないことが多いのですが、提示されている値段は、自分が欲しいサービス全てを含んだ値段なのか、それともスタッフの派遣費などの別途費用が請求されるものなのかという点には注意が必要です。

 

また、プランに含まれていると思っていたサービスが実際は付いていなくて、当日そのサービスを利用できなかったということも起こり得ます。

自分が思っていた費用と請求された費用が異なっていると、幹事様が赤字になったり、幹事様が多めに取りすぎているなどと文句を言われたりする可能性もあるため、ケータリング会社の人と綿密に連絡を取り、利用するサービスの全体を正確に把握するように心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

ケータリングと出前の誤解から生じる問題

 

 

ケータリングの中身については正しい認識をしていても、出前と似ているという認識から生じる問題もあるため、いくつかご紹介します。

 

まず、ケータリングは即日利用できるものではありません。

出前といえば、利用したい日に電話すれば良いという認識がありますが、ケータリングは利用までに前もって予約が必要です。

 

面倒かもしれませんが、あらかじめ予約を必要とするのには理由があります。

それは、繰り返しケータリング会社の人と打ち合わせをして要望を伝えることで、より満足できるサービスを提供してもらうためです。

 

キャンセルの料の発生や、利用人数・費用の下限を設けている会社もあるため、それらに関しては利用する前に確認しておくことをおすすめします。

 

ケータリングを正しく把握して、問題が起きることなく利用できることが、ケータリングを最大限に活かす第一歩になります。

 

 

 

 

 

 

今回は特に失敗しがちな過ちについてお話をいたしました。

ケータリングを利用するときには、以上のことに注意してトラブルにならないように注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

初回利用お値引き

 

東京でのイベント後の打ち上げパーティーにはケータリングが最適!

大きなイベント後には必ずと言っていいほど開催される打ち上げパーティー。

これまでの頑張りをお互いに認め合い、労をねぎらうためにも重要なイベントですよね。

あれだけ頑張ったイベントの後だから、自分たちだけの少し特別なパーティーがしたいと思いませんか?

 

このような希望をお持ちの幹事の方には、ケータリングサービスがオススメです!

ケータリングサービスなら、自分たちが望む打ち上げを実現できるよう、要望に合わせてパーティーをコーディネートしてくれます。

使わないのは損ですよ!

 

 

 

 

 

イベント会場をパーティー会場にできる

 

 

打ち上げパーティーで懸念されるのは、出席率です。

その出席率を下げる要因のひとつにイベント会場からパーティー会場までの移動時間があります。

パーティー会場まで距離が遠いと、少し億劫になってしまいますよね。

 

でも、ケータリングなら【料理とスタッフが移動できる】というメリットを活用することで、イベント会場をパーティー会場にすることができます。

移動時間ゼロ!

準備はケータリングのスタッフに全てお任せ!

イベントの余韻を残しながら、思う存分楽しむことができますよね♪

 

 

 

 

 

時間や手間が省ける

 

 

パーティーで最も厄介なのが準備などの雑務です。

本格的なパーティーを開催するとなると、会場の設営などにたくさんの人と時間が必要になり、圧倒的な負担が幹事にのしかかります。

 

もちろん一人で行うことも可能かもしれませんが、それではあまりに時間がかかりすぎてパーティー全体の満足度が下がってしまうでしょう。

そこで、それらの大変な雑務をケータリング業者におまかせしちゃいましょう!

時間にも人手にも余裕ができ、幹事も楽しめるパーティーへと変えることができます。

 

 

 

 

 

 

満足のいくパーティーが開ける

 

 

一般的なケータリングサービスでは、料理プランは注文を受けた既存のプランを提供しますが、私たちスタイリッシュ・デリ東京では、幹事様との打合せでご要望をお伺いし、ご希望があれば既存のプランに修正を加え調整したのち、幹事様オンリーワンの料理プランのご提案をさせていただきます。

 

そのため満足度の高い料理が提供でき、大変ありがたいことに弊社ではこれまでご利用いただいた多くのお客様にリピートしていただいております。

 

 

ケータリング事例

 

 

 

ケータリングはあまり認知されていないかもしれませんが、利用するメリットはたくさんあります。

 

自分たちのしたいことを叶える、忘れられない特別なパーティーを開催したいとお考えの方は、一度スタイリッシュ・デリ東京のケータリングを利用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

初回利用お値引き