ルーフトップパーティーもケータリングにおまかせ♪

2017年12月18日

先日、東京都港区へケータリングに伺いました。

 

本日のパーティー会場はビルの屋上。
ルーフトップパーティーです☆

 

 

 

◇ルーフトップパーティーとは?◇

屋上(=ルーフトップ)で行うパーティーを《ルーフトップパーティー》といいます。
海外では主流ですが、ここ最近日本でも定着しつつあり、暑い夏のシーズンには若者を中心に人気のイベントになっています。

 

今回は企業様の懇親会をビルの屋上で行ったのですが、屋上で懇親会ができるなんて、とっても素敵ですよね〜!

 

 

 

ルーフトップパーティー実例@東京都港区

 

 

◆16:00 準備開始
本日のお客様は18名様。
幹事様とレイアウトを相談し準備開始です。

 

こちらは準備前のお写真↓↓

 

 

 

 

 

 

普段ルーフトップバーとして利用できるように屋上にはキッチンが備え付けてあったので、今回はドリンクカウンターとして利用させていただきました。

 

 

セッティング後はこんな感じに↓↓

 

 

 

 

 

 

パーティーは17時から。
屋上は夜になると暗くなるので、ランタンの装飾を用意させていただきました!

 

 

 

◆16:40 準備完了
お客様の入場が16時50分からスタートなので早めに準備完了です。

 

徐々に日が暮れてきて、いい感じの雰囲気になってきました♪♪

 

 

 

 

◆17:00 パーティースタート
皆さま集合したところで、パーティースタートです!

 

 

 

 

パーティー中には、
「東京タワーの見える夜景が素敵です」
「海外のルーフトップバーみたいだね!いいねー!」
とお言葉をいただきました♪

 

室内でくつろぎながら楽しむパーティーもいいですが、夜景を見ながら、星空を眺めながら楽しむパーティーもたまにはいいものですね☆

 

また機会がありましたら、お会いできますことを楽しみにしております!
本日はありがとうございました!

 

 

 

 

ルーフトップは、様々なパーティーの雰囲気作りに最適な場所!

 

いつもの懇親会を室内から屋上に変えるだけで、いつもとは異なる交流ができるかも!?

 

特別なバースデーパーティーや、結婚パーティーなどのお祝いパーティーも、屋上で開催するだけで最高にステキです!

 

 

ただ難点なのが、準備が大変…!!

 

 

大体の場合、エレベーターが屋上の一つ下の階までしかありません。
そのため、必要機材や料理やドリンクは全て階段で運ぶことになります。
…重労働。

 

そこでお役立ていただきたいのが、スタイリッシュ・デリ東京!

 

重くて大変な準備も、経験豊富なスタッフが華麗にこなします!!

 

屋上をお持ちの方、
屋上でパーティーがしたい方、
パーティーがしたくて屋上をレンタルした方、

 

是非一度、スタイリッシュ・デリ東京にご相談ください♪♪

 

 

 

 

〜本日のケータリングプラン〜

スタイリッシュ・デリ【プレミアムコース】
》》詳細はこちら

 

生ビール込み!全50種以上飲み放題
》》詳細はこちら

 

パーティー前のコーヒーブレイクにもケータリングをご利用ください♪

2017年12月08日

本日は東京都文京区へ行ってきました。

セミナーの後に懇親会を開催するのですが、本日はセミナーのブレイクタイムにコーヒーの提供もします。

 

コーヒー&パーティーケータリングです!

 

 

 

 

セミナー後の懇親会ケータリング&コーヒーブレイク@東京都文京区

 

 

 

【本日のスケジュール】
15:00〜15:30 コーヒーブレイク
17:00〜18:30 懇親会

 

 

 

 

◇13:45〜準備開始
本日はスタッフ2名で担当させていただきました。

まずはレイアウトをセッティングしてから、コーヒーの準備にとりかかります。

今回は、セミナー参加者100名様分のホットコーヒーを提供します。

 

 

 

◇15:00〜コーヒーブレイクスタート
皆さまセミナー会場から出てくるなり、
「コーヒーのいいにおい〜!」
と、コーヒーカウンターへまっしぐら!

ブレイクタイムを有意義に過ごされていました♪♪

 

 

 

 

コーヒーの香りを嗅ぐと、脳からアルファ波が出てリラックスできると言われています。

その効果は、深煎りの豆ほど強くなるのだとか!

ブラックコーヒーも良いですが、ミルクやお砂糖で甘くして糖分を取るのも脳に良いそうです。

 

長時間のセミナーは集中力が続かないので、リフレッシュのためにもコーヒーブレイクを入れるのがオススメですよ☆

 

 

 

 

 

 

◇15:40 コーヒーブレイク終了
ブレイクタイムが終了したところで一旦片付けを行い、17:00から開催される懇親会用に料理・ドリンクの準備を行います。

 

 

 

 

 

本日の料理プランは【ガストロ】
》》詳細はこちら

 

ドリンクは【生ビール込!全50種以上飲み放題】
》》詳細はこちら

 

 

◇17:10〜パーティースタート

 

 

 

セミナーが終了し、懇親会に参加される方はそのまま会場に移動されパーティーがスタートしました。

 

まずはビールで乾杯♪♪

 

通常は、ビールサーバーより提供する生ビールで乾杯を行いますが、今回はお客様のご要望により瓶ビールにて提供させていただきました!

 

パーティー中は、名刺交換をして交流する方々や、展示されているものについてお客様同士でお話しをされたりと、終始和やかに進んでいきました。

 

 

 

◇18:30 パーティー終了
清掃、レイアウトの現状復帰も終了し、1時間ほどで撤収作業は完了致しました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回のようにセミナー後に懇親会をされるお客様が、懇親会のケータリング依頼をするついでに、コーヒーも依頼されるケースが増えてきています!

 

セミナーのブレイクタイムにコーヒーを飲みたいけど、缶コーヒーじゃ物足りない…

でもセミナー会場にコーヒーメーカーがない…

 

そんな時は、スタイリッシュ・デリ東京におまかせください!!

 

コーヒーでひと息するブレイクタイムも、
料理とドリンクを楽しむひと時の懇親会も、
至福の時間となるようお手伝いさせていただきます♪♪

 

 

学生さんの交流パーティー

2017年12月07日

本日のパーティーは赤坂にある文化センターにて、留学生と日本の高校生との交流パーティーのお手伝いをさせていただきました♪

 

 

 

 

 

交流会ケータリング実例

 

 

▼16:45 会場到着
幹事様にご挨拶し、本日の流れを確認しました。
お料理やドリンクカウンターのセッティング場所、お客様の入場時間、乾杯の仕方などなど。。
本日はエレベーターホールでの立食パーティーで、教室での講義を終えた学生さんたちが流れてくる形式です!

 

 

▼17:00 準備開始
事前にご準備頂いたテーブルにクロスを敷いて、どんどんお料理を並べていきます♪
学生のお客様ということで品数が多く華やかなガストロプランをご注文いただきました。

 

お飲み物は未成年のお客様のためアルコール無しのソフトドリンクプランです。

 

準備中は幹事様やスタッフの方々が時々様子を見に来てくださり、

「お料理豪華ですね〜♪」

「いつものエレベーターホールが見違えるね!」

と言った嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

▼17:50 準備完了
セッティングが完了し、乾杯の準備に入ります。
グラスにジュースをどんどん注いでいきます!

 

 

▼18:00 パーティースタート・乾杯
今回は数種類のジュースをトレンチに乗せて、お客様ご自身でお好みのものを取っていただきました。

 

お手元にグラスが行き渡り、英語でのご挨拶があった後「cheers!」のお声で乾杯!
パーティースタートです☆

 

パーティー中は、みなさんお料理のテーブルに集まって好きなものを楽しそうに取り分けていらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

留学生の方たちは日本の学生さんに、お料理の名前やどんな食材を使っているのかなどと質問されていて楽しそうでした!
やはりお食事を囲んでの会話は弾みますよね♪

 

 

 

 

 

 

1番人気は「特製手まり寿司」!!

 

 

一口サイズで食べやすく見た目にも可愛らしいメニューで、特に外国の方がいらっしゃるパーティーにはオススメです!

 

あっという間に時間が過ぎ、そろそろ終了のお時間となりました。
沢山あったお料理も全て召し上がっていただきました!

 

幹事様は、

「セミナーの後すぐにパーティーが始められたので良かったです!自分が準備に付きっきりにならなくてもいいので助かりました。学生たちも飲み食いをしながら楽しそうに話していてとても良かったです!またよろしくお願いします!」

とおっしゃってくださいました。

 

 

会場のセッティングからお料理の準備、お飲み物のサービス、後片付けまですべてスタイリッシュデリ東京のスタッフにお任せください!!

 

お忙しい幹事様のサポートをさせていただきます。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

 

〜本日のケータリングプラン〜

 

【Gastro〜ガストロ〜】

》》詳細はこちら!!

 

【ソフトドリンク飲み放題プラン】

》》詳細はこちら!!