東京で開催する忘年会や新年会にケータリングを勧める理由

2018年10月24日

忘年会や新年会を主催するためにケータリングを検討されている方はいらっしゃいませんか?

ケータリングは飲食店で開催するパーティーに比べてまだまだ情報が少ないですよね。

 

「ケータリングって実際どうなの?」

「ケータリングについてもっと知りたい」

という方のために、ケータリングが実際にどんなサービスを提供してくれて、なぜ忘年会や新年会におすすめなのか、解説いたします。

 

 

 

 

 

サービスについて

 

 

 

□料理の準備

 

ケータリングでは事前に注文した料理を会場まで運び、パーティー開始と同時に食べられるように準備をします。

料理のセッティングと同時に、食事に必要な食器類はもちろん、テーブルの飾り付けを行うなど、料理をよりおいしく、そしてパーティーのサブメインである料理が華やかになるよう準備をします。

 

 

 

 

□会場の設営

 

ご希望に応じて会場設営のお手伝いも可能です。

これにより、幹事の方の時間も負担も大幅にカットできます!

 

 

 

 

□配膳

 

ケータリングはスタッフが常駐するため料理の配膳もします。

料理に限らず、飲み放題プランを注文した場合もスタッフがドリンクを作りますので、注ぎたての生ビールや種類が豊富なカクテルを堪能することができます。

 

 

 

 

□片付け

 

料理を食べ終わった後、片付けまで行います。

パーティーの参加人数に限らず、自分たちで片付けを行うのは一苦労ですよね。

でもケータリングなら、食べ残しや食器類の処理、ゴミ捨てなど、面倒なことはお任せできます!

 

 

 

 

 

忘年会や新年会にケータリングがおすすめな理由

 

 

 

ケータリングのサービスが充実していることはお分りいただけたかと思います。

ではなぜ、忘年会や新年会にケータリングがおすすめなのか。

それは、ケータリングなら場所を選ばずパーティーができるから!

 

忘年会や新年会シーズンは、飲食店において1年のうちで最も忙しいシーズンです。

飲食店には予約が殺到し、会社の近くのお店はどこも空いていない!なんてことがよくあります。

 

そんなとき、飲食店以外でもパーティーができるケータリングを利用することで、忘年会や新年会の会場探しの選択肢がぐっと広がるため、会場が予約できない〈会場難民〉にならなくて済みます。

もちろん、サービスの良さや料理のクオリティが高い点も選ぶべき理由です◎

 

「ケータリングを利用してみようかな」と気になった方、ケータリングなら【スタイリッシュ・デリ東京】がオススメです。

スタイリッシュ・デリ東京では一般的なケータリングサービスはもちろん、その他にも選ばれる点が多数あります。

 

*経験豊富なスタッフを無料で派遣

*急な依頼にも柔軟に対応

*料理の試食や事前の打ち合わせも可能

*会場の紹介も可能

年間20000件のケータリング実績があり、口コミサイトでは第1位の実績もあります。

 

そして派遣するスタッフは経験豊富なので安心してご利用いただけます。

また、幹事の方へのサポートが充実しているため初めて幹事をされる方でも安心して利用いただけます。

 

ケータリングをご検討の際は、是非お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

忘年会の準備の流れを徹底解説!東京ならケータリングもおすすめ

2018年10月16日

今年ももうあと少しになってきました。

ということは、忘年会の季節が迫ってきています。

今年は幹事を任される予定、もしくは任されそうという方のために忘年会の準備はいつから行った方が良いのか、その流れについてご説明いたします。

 

 

 

 

準備はいつから?

 

 

ズバリ開催予定日から一ヶ月前です。

忘年会シーズンはお店も予約がたくさん入っており非常に混む時期です。

その影響か年々忘年会の開催も早まってきています。

準備は早めがオススメです。

 

 

 

 

 

準備の流れ

 

 

 

*日程を決める

 

忘年会の開催日時を決めましょう。

人気の金曜日の夜にするのか、比較的空いている月曜の夜にするのかでお店選びも大きく異なります。

まずは上司に相談し忘年会の開催日時を決めることからスタートです。

 

 

 

*参加人数を把握する

 

おおよその参加人数が確認できなければお店選びも変わってきてしまいますので、会社内で聞くなり、アンケートを取るなりして、大体の参加人数を把握しましょう。

参加人数が多くてお店に入りきらない!

大人数で入ることができるお店を事前に予約しておいたけど、参加人数が少なすぎる!

なんてことになればということになればお店にも迷惑がかかってしまいますし、忘年会の開催自体が危ぶまれます。

 

そのような事態にならないようあらかじめおおよその人数を把握しておくことが必要です。

幹事を初めてされる方は幹事をされた経験がある方に聞いてみるのも手かもしれません。

 

 

 

* 会場を決める

参加人数がある程度把握できたら会場決めです。

立地は会社の近くや、最寄り駅の近く、遠方から来るからが多い場合は乗り換えしやすい主要な駅などの周辺で探すのが良いでしょう。

広さは参加人数に対して1.2~1.5倍程度の広さがあると動きやすく、催しなどもしやすくなります。

 

 

 

 

*参加者の確定、当日の案内

会場を決定し日程が近くなれば参加者を確定し、当日の集合場所や時間の案内をします。

社内メールや部署ごとに通知するなど、参加者に分かりやすいように通知をしましょう。

 

 

 

 

ここまでが忘年会の準備の流れです。

この中で幹事の皆さんが一番苦戦されるのが会場となるお店選びだと思われます。

忘年会に適した料理と値段のお店を見つけても会社から遠かったら、などお店の料理だけでなく立地も条件になりますよね。

そこでオススメなのがケータリングです。

 

 

 

 

 

ケータリングがおすすめな理由

 

ケータリングのメリットのひとつは<場所を選ばないこと>。

そのため、会社内で忘年会を開催することが可能になります。

 

会社内で開催できるということは、お店探しに使う労力を無くせるという大きなメリットがあります。

また、忘年会当日にはケータリングスタッフが料理の準備や提供、片付けまで行ってくれるので、会社内が飲食店さながらに変身するため幹事の方も楽しむことができます。

 

さらに予算に合わせた料理を豊富なメニューの中から選ぶことができ、ドリンク飲み放題をつけることも可能。

飲み放題メニューのドリンクもスタッフが準備から提供まで行うので、生ビールやカクテルも飲めちゃいます!

 

忘年会のお店選びでお困りの方は、この機会にぜひケータリングをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

東京で開催するパーティーには断然ケータリングがおすすめ!

2018年10月08日

「もっと自分も楽しみたいのに…」

パーティーの幹事をしたことがある方なら、一度はこのように感じたことがあるのではないでしょうか。

 

幹事はやりがいがありますが、みんなが楽しめるように取り計らわないといけないので、みんなと一緒に盛り上がれないという一面もあります。

そんなお悩みをお持ちの方にはケータリングがおすすめです。

そこで今回は、ケータリングはどんな料理を提供してくれるのか、どこまでサービスをしてくれるかについてお伝えします。

 

 

 

 

 

ケータリングはどんな料理が用意できるの?

 

ケータリングでは、さまざまなシチュエーションに対応できる料理を提供することができます。

 

 

 

・リーズナブルなプラン

 

 

ベーシックながら、人気のメニューを揃えたプラン。

軽めのレセプション等に最適なリーズナブルなプランです。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・プレミアムなプラン

 

 

クオリティが高く華やかなフードを揃えるなど、どんな方にもご満足いただけるプランです。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・コストパフォーマンスの高いプラン

 

 

華やかにしたいけれども予算が気になる…

そんなコスパ重視の方にもご満足いただけるこだわりメニュー&ボリュームのプランです。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・出張ライブ寿司プラン

 

 

その場で握るLive寿司をご自宅やオフィス・イベント会場等でお楽しみください。

特別なパーティーでワンランク上の演出をいたします。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・ハラル対応プラン(ムスリムフレンドリー)

 

 

他のケータリングプランと掛け合わせれば、多国籍の方との交流もより一層楽しむことができます。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・ドリンク飲み放題プラン

 

 

お好きなフードプランに加え、飲み放題プランをあわせてご利用いただけます。

設置~お片付けまですべておまかせ下さい。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

こちらでご紹介したのは一部のケータリングプランです。

他のプランはこちらから覗いてみてください!

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

料理は持ってきてくれるだけなの?

 

 

いえいえ。

料理の種類の豊富さもさることながら、サービスが充実しているのがケータリングの良いところです。

 

料理は持ってくるだけではなく、準備、セッティング、配膳、後片付けまで、パーティーの始まりから終わりまで料理関する全てを担当してくれます。

飲み物に関しても、ドリンクカウンターにスタッフの方が常駐し、オーダーすれば好きな飲み物を作ってくれるので幹事が働くことも少なくて助かりますね。

 

これにより、パーティー当日の幹事の負担を大幅にカットできます。

だからケータリングを利用すると幹事の方も楽しめるパーティーができるのです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ケータリングがどこまで料理の準備をしてくれるのかについてご説明しました。

 

「幹事だから楽しめない」と諦めないでください!

「みんなを楽しませつつ、自分も楽しみたい」

 

そんな幹事の方は、スタイリッシュ・デリ東京のケータリングサービスを検討してみてください!

 

きっとお役に立ちます。

 

 

 

 

 

ケータリングとデリバリーの違いは?東京で同窓会をする方へ

2018年10月01日

 

みなさん、ケータリングってご存知ですか?

「料理を運んでくれる。」

このイメージを持たれている方、多いと思います。

 

では、「デリバリー」とは何が違うのでしょうか?

そんな疑問を解消すべく、この記事ではケータリングとデリバリーの違いについて解説いたします。

 

 

 

 

 

ケータリングのここが違う!!

 

 

 

*料理を運ぶだけじゃない

 

「ケータリングって料理を運んでくれるんでしょ?」

と思われているみなさん、ケータリングは料理を運ぶだけじゃないんです。

料理を運んでくれるのはもちろんのこと、料理の準備からお客様への提供、片付けまでをスタッフが行ってくれるのが一般的です。

そのため、幹事が料理の仕込みをしなくても良いのはもちろん、お皿を洗ったり、ゴミの処理をしたりする必要もありません。

これがデリバリーとは大きく異なるポイントです。

 

 

 

 

 

*温かい料理が食べられる

 

「デリバリーで運ばれてきた料理が冷めていた」

なんてことありますよね。

一般的なケータリングは温かい状態で料理を提供してくれたり、スタッフがその場で調理して出来立ての料理を食べたりすることができるので、いつでも美味しく食べられます。

 

 

 

 

 

*料理だけではなくドリンク飲み放題も可能

 

ケータリングが行えるサービスは料理だけではありません。

ドリンク飲み放題を行ってくれる会社もあるのでお酒が好きな方が多い場合も安心ですね。

 

 

 

 

 

*スタッフが最初から最後までいてくれる

 

スタッフが料理の準備から片付けまでを行ってくれるので、幹事は料理に関することを全て任せることができます。

そのため、会費を集める、人数を集計するなど、幹事がやるべき他の仕事に集中することができます。

仕事が多い幹事の方のサポートをケータリングスタッフが行えるという点も、デリバリーとは異なるシステムですよね。

 

 

 

 

 

 

 

これらの違いからもわかるように、ケータリングを利用することは幹事の方にとって非常にラクに運営を行える、という利点があるのです。

 

同窓会をしたいとお考えの方の中には、

「せっかくなら母校を訪問してから同窓会を行いたい」

「母校の周辺で同窓会をやってほしい」

なんて思われる方いますよね?

しかし、大人数が入る飲食店を母校の周辺で選ぶには会場数が限られますよね。

 

そんな時、ケータリングなら場所を選ばないので、母校の周辺の飲食店以外の会場や、許可をもらって母校の体育館で行うなど、会場の確保さえできればどこでも同窓会が可能になります。

 

幹事の方の負担を減らしつつ、満足できる同窓会にするためにも、ぜひケータリングを利用してスムーズに同窓会を開催してみてはいかがでしょうか。

 

私たちがお手伝いさせていただきます。