2017年3月~12月分のお客様アンケート集計結果びご報告

2018年03月31日

私たちはケータリングサービスを利用したお客様にアンケートを実施ししています。

アンケートの内容は、料理・サービスを5点満点で点数評価し、ご意見・ご感想を自由に書いてもらっています。

お答えいただいた点数・ご意見をもとに「私たちのサービスをお客様はどう感じているのか?」を調査しています。

調査データを使って、更なるサービス向上や商品開発を行い常に進化し続けるようにしています。

また、アンケートの集計結果は毎月報告していきます。

 

 

 

20173月~12月アンケートの集計結果

 

今回は、20173月から12月にケータリングを利用したアンケートの集計結果を報告していきます!

点数評価は5点満点で、5点を【良い】、1点を【悪い】としています。

そしてアンケートの取得数の5点の比率を顧客感動満足度(Customer Impressive Satisfaction :CIS)、

3点以下の比率を顧客満足度(Customer Satisfaction :CS)

としています。

 

私たちの商品やサービスに「満足」するだけでなく、お客様の期待値を超えて「感動」するものを提供することが大切だと考えているため、5点比率(CIS)と3点以下比率(CS)に注目して分析・改善を行っています。

それでは、20173月から12月までのケータリングの集計結果をご報告します!

まずは各項目の点数評価を見てみましょう。

 

5点比率(CIS)は目標数値以上にと3点以下比率(CS)は目標数値以下になれば目標達成です。

 

 

あみがけの項目は目標数値に達していません。

 

各グラフの青線は5点比率(CIS)の目標値、オレンジ線は3点以下比率(CS)の目標値です。

 

 

 

 

 

 

まずは料理についてです。

10月から12月にかけて、ボリュームの3点以下比率(CS)が目標値以上の数値でした。

 

他にも、味についての3点以下比率(CS)や盛り付けについての5点比率(CIS)も目標数値に達していないことがグラフをみるとよくわかります。

 

 

 

 

 

 

次にサービスについてです。

現場対応、電話対応において5点比率(CIS)が60%以上と高評価でした。

 

ありがとうございます!

 

ただ、10月から12月にかけて5点比率(CIS)が目標値以下でした。

 

適正価格についての5点比率(CIS)も低くなっていることから、商品&サービスと料金が見合わないと感じている方が多いことがわかります。

 

こうして、点数評価で客観的に私たちのサービスの状態を見ています。また、点数評価の他にご意見・ご感想を頂いており、「具体的にお客様は何を求めているのか?」を細かく確認していきます。

 

これらのデータは、予約受付・キッチン・当日担当をするそれぞれの部署に共有して、更なるサービスの向上や商品開発をするために、使わせて頂いています。

 

改善した内容や新しく開発した商品はどんどんお知らせしていくので要チェックです!

 

 

皆さま、アンケートにご協力頂きありがとうございます。

今後も毎月アンケートの集計結果を報告していきます。

 

今後とも私たちのケータリングサービスをよろしくお願いします!

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

知らないと損!懇親会を成功させるケータリングとは!?

2018年03月21日

懇親会を行う場面は日常にたくさんありますよね。

会社のイベントとして行うとき、身内で行うとき、友達を大勢集めて行うときなど、その場面はさまざまです。

そんなとき、《どこで何を食べるのか》が問題になると思います。

 

大人数の場合、全員が入れるお店を予約するのはなかなか困難で、料理やお店の雰囲気にもこだわると求める条件にピッタリの会場を見つけるのは難しくなります。

 

そこで今回は、そんな問題を解決してくれるケータリングについてお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

【ケータリングとは!?】

 

ケータリングを聞いたことはあっても、利用したことがないという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ケータリングとは、あなたがお店に行って料理を楽しむのではなく、《あなたが指定した場所で料理を楽しめる》サービスのことです。

 

あなたが指定できる場所の範囲は、
・自宅
・屋上
・レンタルスペース
・イベントホール
・パーティー会場
・オフィス
・会議室
・野球場
・サッカーコート
・バーベキュー会場
・船上
・展示場
等、さまざま。

※これらは過去に実際にケータリングした場所です

 

つまり、パーティー開催における条件が整えば、飲食店ではなくてもあなたの好きな場所でパーティーができるサービスなのです!

 

 

 

 

 

 

【デリバリーと何がちがうの?】

 

デリバリーの場合、注文した料理がその場に届くだけなので、食器の準備やゴミの片付けなどは自分たちで行わなければなりません。

 

しかし、ケータリングは専門のスタッフがパーティー会場に常駐してくれて料理の準備から提供、後片付けまで全て行うので、あなたは料理を楽しむだけでOKです♪

 

もちろんパーティーに必要なものは全て持ってきてくれるので、あなたが用意するのは会場だけ!

 

料理+αのサービスが付いてくるのが、ケータリングとデリバリーの違いです。

 

 

 

 

 

 

【限られた候補の中から会場を選ぶ必要が無くなる】

 

求める条件全てがそろっているお店を探すのは大変ですが、ケータリングなら参加人数が入ることができて料理が置けるテーブルさえあればどこでもパーティーができるので、限られた候補の中からお店を探す必要がなくなります。

 

例えば、社内懇親会で普段よりも豪華な料理にしたいけど高級なお店に行けるほど予算がない場合、参加者が入るオフィスやミーティングルームを会場にして料理プランを豪華にするだけで、予算内でおいしい料理を楽しむことができるのです。

 

また、幹事をサポートしてくれるのもケータリングサービスの魅力のひとつです。

 

 

 

 

ケータリングを利用したことがなく、イメージが付きにくいという方は、ケータリングの利用実績を参考にしてください★

 

 

ケータリング事例

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

お花見にオススメ!あなた好みのお花見Foodは?

2018年03月20日

 

 

春になりお花見のシーズンが近づいてきました。

「お花見しながら何食べよう?」と、話題の中心は自然と食べ物の話になりますよね。

 

お花見は花より団子!

 

そこで今回は、桜と同じくらいにお花見の主役である《お花見Food》についてご紹介します。

 

 

 

 

*お花見の定番メニューは?*

 

お花見で人気の定番メニューを調査したアンケート結果によると、
・サンドイッチ
・からあげ
・フライドポテト
・おにぎり
・お寿司
など、が人気だそうです。

 

からあげやフライドポテトはお子様にも人気ですし、おつまみにもなるので重宝しますよね。

 

ちなみにスタイリッシュ・デリ東京のお花見Food人気メニューはこちらです↓

 

 

 

 

》》前菜・オードブル盛合せ

 

 

 

 

 

 

》》サンドイッチ

 

 

 

 

 

 

》》メインディッシュ

 

 

 

 

 

 

 

》》寿司

 

 

 

 

 

 

 

*お花見デリバリー特別メニュー*

 

スタイリッシュ・デリ東京では、日頃からお忙しい幹事様のためにお花見Food特別セットメニューをご用意しました。

 

人気の定番メニューを元にどれを選んでもハズレなしのメニューになっています。

 

お花見だけではなく、歓送迎会にもオススメですよ♪

 

メニュー選びに困ったらプランナーが相談にのりますのでご安心ください^ ^

 

 

 

歓送迎会!お花見デリバリー特集

 

 

 

 

 

 

 

*お洒落なお花見がしたい!*

 

安定の定番メニューも良いけど、見た目にこだわった料理を並べて桜と写真を撮りたい!
となりのグループと差をつけてお洒落なお花見がしたい!

 

SNSの普及でそんな方増えているのではないでしょうか。

 

そんなあなたにオススメのインスタ映えメニューがこちら↓

 

 

 

 

》》BAGEL&BAGELバスケット

 

 

 

 

 

 

 

*お花見で飲み放題!?*

 

お花見で面倒なのが飲み物の用意。
まとめて買うと重たいし、途中で無くなったら買い足さなければいけません。

 

でもスタイリッシュ・デリ東京なら、お花見しながら飲み放題が楽しめちゃうのです!

 

重くて面倒な飲み物の買い出しが不要で、ゴミの処理もなし。
時間内で好きなだけお楽しみいただけますよ^ ^

 

ソフトドリンクも充実しているのでお子様連れのお花見にも♪♪

 

Foodはご自身で用意して飲み放題だけの注文もOK!
もちろん、Foodと飲み放題をセットにして注文してもOK!

 

詳細はスタッフまでお問い合わせください☆

 

 

 

飲み放題プラン
》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

あなた好みのお花見Foodは見つかりましたか?

 

美味しい料理を味わいながらキレイな桜を目で味わって、短いお花見シーズンを存分にお楽しみくださいね^ ^

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

LINE@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信

東京の懇親会で参考にしたい!予算や費用の平均は?

2018年03月19日

懇親会の幹事をすることになった時に、会場の予約や参加の呼びかけ、日程の調整などやらなければならない仕事はたくさんあると思います。

 

その中の一つとして重要になってくるのが、予算。

 

どれくらいの金額で懇親会を行うのかを決めなければ、懇親会の会場や料理についても準備を進めていくことができません。

 

そこで今回は、懇親会にかける予算についてお話ししていきたいと思います。

これを読んでいただければ、懇親会の進行の手助けになると思います。

 

 

 

 

 

【参加者を考えることによって金額は変わる】

 

懇親会における一人当たりの金額を決める際に、「このくらいかな〜」と自分の価値観だけで安易に決めてしまうのはよくありません。

 

外食に使う金額は人それぞれです。
自分の価値観だけで決めてしまっては、20代の幹事と40代の幹事では大きく差が出るでしょう。

 

まずは懇親会の参加者の年齢層を把握しましょう!

 

若者が多い場合は3000円前後、目上の方が多い場合は4000円前後など、参加者の年齢に合わせた価格設定が適切です。

 

 

 

 

 

 

 

【懇親会の目的に合わせた金額】

 

懇親会の目的を考えることも金額を設定するうえで重要です。

 

同期や同じ部署の後輩との慰労会が目的であれば、比較的低価格で多くの人が参加しやすい懇親会でも良いかと思います。

 

しかし、他会社の方やお得意様との懇親会の場合は、会場の雰囲気や料理のことを考えて少し金額を高めに設定しても良いでしょう。

 

懇親会の目的が何であるのかを考えると、自ずと適切な金額が見えてきますよ。

 

 

 

 

 

 

【平均的な金額は?】

 

会社の懇親会における平均的な金額は、あるネット調査によれば3000円~4000円未満が40%以上を占めており、多くの場合がこのくらいの金額で懇親会を行っているということが分かります。

 

平均的な金額を基準にして決めるのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

【ケータリングなら希望価格に合わせて会場も選べる!?】

 

懇親会の予算を決める要素はたくさんあるのに、決まった予算に合わせて会場を探さすとなると候補は狭くなります。

 

そんなときにオススメなのがケータリングサービス!!

 

ケータリングを利用すれば広い価格帯から料理プランを選ぶことができるので、目的や参加者に合わせた料理を提供することができます。

 

それに、魅力なのは《会場はどこでもOK!》ということ。
あなたが指定した場所がパーティー会場になるので、会場の候補が広がります。

 

試食プランがあるケータリング会社なら、事前に味のチェックもできますよ☆

 

 

 

 

懇親会の目的にピッタリの金額で、来てくださる方に満足してもらってください!

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

バラエティ豊富なケータリングで懇親会を成功させる!

2018年03月18日

 

懇親会を開催する際、「ケータリングを利用してみよう」と考えている方いらっしゃるかと思います。

 

でも、どんな時にケータリングを利用すると便利なのかイマイチ分からないという方が多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、どんな場合だとケータリングが便利なのか、ケータリングのサービスについてお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

【どんな時にケータリングが便利なの?】

 

◇参加者が大人数の場合

参加者が多いと、まずは全員が入れる広い会場が必要になってきます。
ただ、飲食店限定で探すと広い店舗は限られるため、立地などを考慮すると予約が難しくなります。

 

そこでケータリングの便利さを発揮です!

 

ケータリングのメリットは【どこでもパーティーができる】こと。
だから、飲食店以外のレンタルスペースやイベントホールなども会場候補に入れることができ、パーティー会場の選択肢が大幅に増えます。

 

 

 

 

◇ホームパーティーの場合

ホームパーティーを開催する理由の多くは、「気楽にパーティーがしたい」
でもその反面、ホームパーティーの事実としてあるのは、面倒な準備や後片付けですよね。

 

そんな時ケータリングの便利さを発揮です!

 

ケータリングを依頼すれば、面倒なことを一切する必要がないのに自宅でゆっくりパーティーが開けます。

 

レストランに行かなくても、いつもより豪華なパーティーを自宅で開催できますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

【料理はバリエーション豊富】

 

和洋中の定番メニューはもちろん、見た目にこだわったプランや食材にこだわったプラン、コスパ最強プランなど、あなたのパーティーの主旨に合わせてプランを自由に選ぶことができます。

 

料理の「質より量を重視したい」方、「量より質を重視したい」方、どちらにとっても最適なプランを提供することができます。

 

 

 

 

ケータリングコース

》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

【ドリンクもバリエーション豊富】

 

飲み放題プランのアルコールは全部で50種類以上!
ソフトドリンクも取り揃えていてお子様メインの誕生日会や謝恩会にも人気です。

 

 

 

飲み放題プラン

》》詳細はこちら

 

 

 

 

いかがでしたか?
ケータリングなら会場の候補も広がり、料理の選択肢も広がり、ドリンクの選択肢も広がります。

 

それによって、さまざまなご要望に柔軟に対応することができるのです!

 

是非、選択肢の広がる便利なケータリングを利用し、あなたにぴったりのプランを選択して懇親会を成功させてくださいね♪

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

懇親会で失敗しないケータリング会社の選び方!

2018年03月16日

 

「次の懇親会の幹事を任されることになった」
「ケータリングサービスの利用を検討している」

 

懇親会の幹事を任されケータリングサービスを利用しようとしている方の中でも、どこのケータリング会社が良いのかイマイチ分からないという方はたくさんいらっしゃるかと思います。

 

自分が幹事として開催するパーティーで、参加者が満足するサービスをケータリングスタッフが提供してくれたら、その懇親会を任された幹事の評価が上がることになりますが、もし失敗してしまえばその責任もまた、幹事の方が受けることになってしまいます。

 

そこで今回は、失敗しないためのケータリング会社の選び方についてお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

【ホームページをしっかり確認する】

ケータリング会社はたくさんあり、それぞれの会社にホームページがあります。
そのホームページをしっかり見ていくことでその会社が信頼して懇親会を任せられるかどうかを見極めることができます。

 

ホームページを見て確認すべきポイントは3つあります。

 

 

 

 

 

◇ポイント1 ホームページの更新頻度

 

ホームページに自分の会社が行っているサービスや過去の実績数などを載せるのは当然ですが、ホームページが頻繁に更新されているかどうかは会社によって差が出ます。

 

ブログやキャンペーン、新着情報などが前に更新されてから一度も更新されていないという会社よりも、頻繁に更新があり常に最新情報が載っている会社の方が信頼できるというイメージを持てると思います。

 

毎日とはいかなくても、最低でも2~3週間に一度は更新されているかどうかをチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

◇ポイント2 料理のバリエーションとボリューム

 

ケータリングサービスを利用する当日になって、「満足できるサービスを受けられなかった」という事態を避けるためにも、提供される料理に関してはしっかりとチェックしておいてください。

 

参加人数やパーティー時間・用途を伝えたうえで、料理の品数やボリュームに問題はないかスタッフに確認することも重要です。

 

また、試食サービスのある会社であれば事前に実食することができるので、パーティー当日に「思っていたのと違う味」と失敗することがなくなります。

 

 

 

 

 

◇ポイント3 事前に打ち合わせをしてくれる会社

 

ケータリングサービスのメリットとして、パーティー当日だけではなく、それ以前から幹事のサポートをするサービスがあるという点があります。

 

幹事初心者の方や大きなイベント等の場合は、事前の打ち合わせで当日の進行などについてしっかり相談に乗ってくれるような会社を選んでください。

 

 

 

数あるケータリング会社の中から信頼できる会社を選んで、懇親会を成功させてくださいね!

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

 

 

ケータリングが懇親会を成功させるポイントである理由!

2018年03月15日

みなさんこんにちは。
皆さんが懇親会に求めることとして重要なことは何でしょうか?

コミュニケーション、料理、ドリンク、会場の雰囲気、余興など、求める内容は人それぞれかと思います。

 

そこで今回は、懇親会で満足していただける進行をするためのポイントに関してお話していこうと思います。

ぜひ、ここでお伝えすることを懇親会の参考にしてください!

 

 

 

 

【懇親会は準備段階が重要】

懇親会を全体的に成功させるためには準備段階が重要です。

準備段階でミスがあったり準備が遅れていたりすれば、当日の進行に差し支えます。

 

準備はできるだけは前もって日程調整を行い、参加人数や当日のスケジュールを把握して当日を迎えることが大切です。

 

また、一人で幹事の仕事をするとミスをしてしまうリスクが大きくなるので、数人に協力してもらうことで順調に準備が進められると思います。

 

 

 

 

 

 

【会場への移動距離は短いほうがいい】

懇親会の前にイベントがある場合、そのあと懇親会のためにわざわざ別会場に移動するのは少し面倒ですよね。

 

イベント会場から懇親会の会場が遠ければ、イベントにはたくさん人が参加してくれたのにその後の懇親会の参加者は少なくなってしまう可能性があります。

 

そのため、できるだけ会場までの移動距離が短かい会場を探すことをオススメします。

 

 

 

 

 

 

【懇親会当日は進行に集中できる環境がいい】

懇親会の当日、幹事は司会進行などで大忙し!

 

そんな時に会場のことや料理のことで忙しくなると手が回らなくなり、スムーズな進行ができなくなってしまいます。

 

会場を選ぶ際は、当日の進行をしやすい場を選んでください。

 

 

 

 

 

 

【ケータリングは進行を全面的にサポートしてくれる 】

ここまで、懇親会の進行のポイントに関してお話していきましたが、ケータリングサービスを利用すればこれらのことを全面的にサポートしてもらえます!

 

事前に打ち合わせを行い、会場の雰囲気作りから料理の内容まで、当日のスケジュールや参加人数に合わせて相談に乗りながら一緒に検討してもらえます。

 

さらに、懇親会の会場までケータリングスタッフが来てくれるので移動の必要がなく、オフィスで懇親会を行うということも可能です。

 

また、当日は幹事の裏方としてサポートしてくれるので、幹事をする方にとってはとても頼りになることでしょう。

 

会場が見つからない時は探すのを手伝ってくれるサービスもありますよ!

 

 

 

》》詳細はこちら

 

 

幹事を任された時は、是非ケータリングを利用して満足度の高い懇親会を開催してください!

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

 

東京じゃなくてもケータリングは呼べるの?~配送地域編~

2018年03月14日

このブログでは、【ケータリング】の【ケ】の字も全く聞いたことがなかった私が意外と知られていないケータリング・デリバリーの「あーんなコト」や「こーんなコト」についてお話ししていきます。

 

ケータリングやデリバリーサービスを利用したお客様から頂く質問をもとにに答えていくので、このブログを通して私たちのサービスを知ってもらえればと思います。

 

こんにちは!

社内唯一の京都出身、コーディネーター事業部の今川です。

よろしゅうお願いします。

 

私はこの会社に入るまでずーっと京都から出たことがなくて、【ケータリング】なんて全く聞いたこともなく、地元の友達にも「ケータリング?なにするん?」と言われるぐらい。。。

 

そんな私も入社して早2年。

コーディネーター事業部の一員としてたくさんの経験を積んできました。

 

私が所属するコーディネーター事業部のお仕事は、お客様のもとへ伺い、パーティーのセッティングからパーティー中のドリンクサービス、そして撤収にいたるまでのトータルサービスです!

 

 

 

 

 

パーティーにご参加の方々は私たちのサービスに興味津々!

めっちゃ質問されます。

 

私たちのサービスに興味を持ってもらえてめっちゃ嬉しいのですが、「あんまりケータリングのこと知られてへんのやなぁ」と思い、思い切ってブログにしてみました!

 

よく質問されることを中心に、「へー、そうなんや!」ってことを書いていくので、よかったら読んでいってな♪

 

ほな早速、質問に答えていくでー!

 

 

Q.東京じゃなくてもケータリングは呼べるの?

 

A.東京23区内に限らず、東京全域・千葉・埼玉・神奈川まで対応しています!

「どこから来てるの?」「○○でもケータリングは呼べる?」ってことをよく聞かれるんやけど、私たちは東京全域・千葉・埼玉・神奈川と行かせてもらってます。

 

京都から出てくるまで「東京は京都みたいに道がまっすぐなってへん!曲がりすぎやわ。こんなんやったらどこに行くにも時間かかるわ」って思ってて、案の定最初のうちはめっちゃ迷いました(笑)

 

しかも、東京って背の高いビルばっかり!

 

 

 

 

よく「○○ビル41階」とか「△△マンション30階パーティールーム」とかに行くんやけど、似てるビル多すぎてどれが目的のビルか全然わかりません(´ω`)

 

京都の隣の大阪にも背の高いビルとかでっかい商業施設とかがあるから、たとえ京都が景観保護の為に市内の建物を最大10階建てぐらいに制限してても、京都にないおっきいビルは見慣れていると思っていました。

 

けど、東京に来てほんとにおっきいビル群を目の前にしたら、「今までおっきいと思ってたビルが小さかったんや」としみじみと自分が住んでた街は田舎やったんやと思いました。

 

地元と大都会とのギャップに悶えながらも、仕事をしながら東京独特の「皇居を中心とした環状道路」とか、「よく行くお得意様のビル」とかを覚えていったらすいすいーっと迷わず東京の道を走れるようになりました!

 

初めて行くややこしい場所は相変わらず迷っちゃうし、何回おっきいビルに行ってもおのぼりさんにはなっちゃいますけどね(笑)

 

あと、私たちのキッチンは目黒区にあるんやけど、そこからお客様のとこに大体1時間ぐらいで着くことが判明( ゚д゚)!これは驚いた!

 

しかも、神奈川にも1時間とかそこらで行ける!東京と神奈川って近いんやなぁ。

 

お隣の神奈川にも行くぐらいやし、東京23区外の西東京って呼ばれてるとこもばっちり配送範囲としてカバーしてます!

 

「神奈川に行ってるんやったら、千葉とか埼玉とかも東京に面してるから行けるんかなぁ?」って思ってたら、ほんまに行ってました。

 

ただ千葉・埼玉は高速道路に乗って1時間ぐらいかかるみたいで、ちょっと遠いけどちゃんと配送範囲に入ってます!

 

ただ、ここで注意なのが「最低注文金額」と「配送手数料」。

 

ケータリング、デリバリーでそれぞれ最低注文金額・配送手数料の設定金額が違って、しかも、地域によってもそれぞれの設定金額が違ってるので注意してください。

 

詳しい金額は下のURLをクリック!

 

 

 

▷▷最低注文金額・配送手数料

 

 

 

HP上だけではわからんと思います。そん時はお気軽にお電話ください♪

オペレーターが丁寧に説明してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

今回はケータリング・デリバリーの配送地域についてやったけど、どうでした?

「読んでよかったわー」って言ってくれたらうれしいです。

 

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川でケータリングとかデリバリーを考えてる皆さま!

 

「うちは遠いから配送してもらえないかも」と諦める前に電話してみてください。

お電話お待ちしてます♪

 

 

次は「料理を温めて提供する方法」について!

ほなまた次もよろしゅうお願いします。

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

シェフ派遣で特別なパーティーはいかがでしょうか?

2018年03月11日

ホームパーティーや懇親会で、
「出来立ての料理を食べたい!!」
こんな事を考えた事はありませんか?

 

でも、自分達で道具や食材を準備したり後片付けをするのは大変…

 

そんな時は、ビストロ東京ケータリングで【シェフを派遣】しちゃいましょう♪

 

今回はシェフ派遣付きプランについてご紹介致します!

 

 

 

 

?!シェフ派遣付きプランとは!?

 

《シェフの調理を目の前で体感》
《準備&後片付けは全てお任せ》
《出来立ての料理が食べられる》
そんな特別なプランなのです!

 

★料理
→シェフがあなたの目の前で調理します!
前菜などはパーティー前にセッティングするので、乾杯の際に「食べるものが無い!」なんて事はありません^^

 

★調理器具
→包丁や鍋、フライパンなど料理に必要な物は全て用意します!
※コンロまたはIH調理器を使用しますので、会場にて火が使用出来るのか、またはIH使用による電圧の確認を必ずお願い致します。

 

★食材
→全て準備しますので、お客様が用意するものは一切ありません。

 

★後片付け
→シンクや調理台は綺麗に掃除します!
「最初の状態より綺麗に」がモットーです♪

 

 

そこで、実際に【シェフ派遣付きプラン】をご利用いただいた際の一部をご紹介致します。

 

 

 

◆シェフ派遣付きプランケース1

〈場所〉
東京都小平市
マンションのパーティースペース
〈利用用途〉
結婚式二次会

 

 

 

 

料理コースはこちら!

 

 

 

【シェフ派遣付きバルBコース】

 

 

 

 

前菜は料理テーブルへセッティング

 

 

 

 

エビとズッキーニのアヒージョ

 

 

 

 

焼きたてのバケットはアヒージョと一緒にお召し上がり下さい♪

 

 

 

メニュー内容など、詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.bistro-catering-deli.com/catering/list.html?pid=1478251218-389272&ca=4

 

 

 

 

◆シェフ派遣付きプランケース2

〈場所〉
東京都中央区
マンションパーティールーム
〈利用用途〉
バースデーパーティー

 

 

 

 

料理コースはこちら!

 

 

 

【シェフ派遣付きバルBコース】

 

〈その他オプションメニュー〉
・バースデーケーキ
・BAGEL&BAGELバスケット
・ドライカレー

 

先程と同じコースですが、バースデーケーキやオードブルが追加されたオリジナルメニューになります♪

 

 

 

 

シェフがお肉を焼き始めると、お部屋に美味しい香りが漂います(^^)

 

 

 

 

こちらはお肉の串焼き&彩り野菜の串焼き

 

 

 

 

人気のBAGEL&BAGELバスケット!
おしゃれなパーティーにぴったりです★

 

 

BAGEL&BAGELバスケットにゆ射手の詳細はこちらからどうぞ↓
http://bagelbagel-deli.com/

 

 

 

 

◆シェフ派遣付きプランケース3

〈場所〉
東京都目黒区
病院
〈利用用途〉
懇親会

 

 

料理コースはこちら!

 

 

 

【Gourmetコース~グルメ~ 】

 

 

 

 

 

イタリア産プロシュート

 

 

 

 

シェフが一人分づつ切り分けます。

この日の飲み放題では、生ハムに良く合うワインが人気だったそうですよ♪

 

 

 

 

いかがでしたか?
今回ご紹介したコース以外にも料理コースはあります。

ぜひ一度、ホームページを覗いてみてください^ ^

》》ビストロ東京ケータリング

 

 

 

特別なパーティーには【シェフ派遣付きプラン】で手軽に楽しまれてはいかがでしょうか。

 

ご不明な点は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください♪♪あなたに合わせてパーティープランをご提案致します。

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

東京で懇親会を成功させる事前準備と進行のコツとは?

2018年03月10日

上司に頼まれたから、順番が回ってきたからなど、懇親会を企画することになった経緯は様々だと思いますが、懇親会の目的として社内コミュニケーションを活発にするということに重きを置いていることが多いのではないでしょうか。

 

普段はオフィスで業務に関しての会話ばかりして、あまり腹を割って話したことがないという方と親睦を深められる機会こそ懇親会です。

 

今回はそんな懇親会を成功させるための当日進行のコツについてお話していこうと思います!

 

 

 

 

 

【懇親会の目的を考える】

上でもお伝えしたように社内のメンバーとの懇親会は、社外でお酒を交えながらフラットな環境で親睦を深めていくということが目的です。

 

しかし、その目的も新人の方を迎え仲良くなってもらうため、これからの仕事を成功させるためにチームの仲をより深めるため、普段接することのないメンバーと交流して社内全体でも一体感を増していくため、など細かく分けることができます。

 

この目的をしっかり持つこと、もしくは理解していないと、ただの飲み会になってしまうので注意が必要です!

 

 

 

 

 

【何から取り掛かっていくかを決める】

懇親会を企画するからといって、懇親会をどこでするか、何を食べるかをまず最初に考えてもスムーズに進めていくことはできません。

 

まずは、できるだけ多くの人が参加できそうな日程を決め、大まかな出席人数を把握。

 

そして、参加者と参加人数が決まってから会場や料理などのサービスに関して考えていくことをオススメします。

 

また、その場にぜひ来て欲しい方や、上司の方、予定を合わせることが難しそうな方と連絡を取り合うことも重要です。

 

 

 

 

 

【ミスを減らすには複数の人で幹事をする】

幹事に任命されたからといって全てを1人でする必要はありません。

 

各部門に顔が効く人に協力要請すれば情報の伝達も上手くいきますし、進行においても複数いれば様々な案を出し合うことができます。

 

事前準備から当日進行まで、全ての過程でミスを減らす、成功させるためには1人ではなく2・3人で幹事を進めていくことがベストです。

 

 

 

 

 

【会場と料理は1番印象に残る】

最終的に懇親会の印象に残りやすいのは、当日の会場と料理です。

 

お店を予約する場合はできれば下見に行くこと、スタッフと打ち合わせをすること、料理を実際に食べてみることがオススメです。

 

ケータリングサービスを行っているスタイリッシュ・デリ東京であれば、こういった事前準備から当日の進行まで幹事様をお手伝いすることができます。

 

飲食店ではなくても懇親会ができちゃう!?
実績ありのスタイリッシュ・デリ東京も検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

しっかりと準備をして、
懇親会を成功させてくださいね!

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓