ケータリングを利用すれば思い出の場所で謝恩会ができます!

2018年01月29日

年が明けるとお問い合わせを多くいただくパーティーのひとつが“謝恩会”です。

保護者の方にとっても、お子様にとっても、お世話になった幼稚園や学校で行う最後のイベントであり、同学年の友達と集まることができる思い出の1日となるでしょう。

 

 

そんな大切な思い出のパーティーだから、教室や体育館など、子どもにとって思い出のある場所で開催しませんか?

 

 

ただ、「体育館でやりたいけど準備が大変」というお声を多くいただきます。

そんなとき、お役立ていただきたいのがケータリングサービスです!

 

 

私たちは料理の準備だけではなく会場のレイアウト作りもお手伝いさせていただきますので、主催者である保護者の方も、お子様や先生方と楽しい思い出が作れるようにサポート致します!

 

そこで、ケータリングを利用して体育館で謝恩会を開催する場合、どんな雰囲気になるのかご紹介したいと思います^ ^

 

ご紹介する写真は、以前ある中学校の体育館で行われた祝賀会の様子です。

 

 

 

 

 

体育館ケータリング実例

 

 

 

こちらは体育館までの廊下の様子。

 

普段何気なく歩いている廊下も、こんな風に飾り付けしたらとっても可愛く、パーティーらしくなりますよね!

 

謝恩会の際は、春のお花をイメージして飾り付けるのも良いですね♪

 

廊下ではなく、体育館の入り口を飾り付けるのも良いですね♪

 

 

 

 

 

 

こちらは会場内の様子。

 

卒業式に使用する紅白の垂れ幕をそのまま使えれば使用しましょう!

 

※垂れ幕が学校側で用意できない場合は、レンタルも可能です

 

また、通常保護者の方や先生方が行う、卒業式のレイアウトから謝恩会へのレイアウト変更は、私たちが行います!

 

体力の必要な作業をすることはなくなりますので、保護者の方は晴れ着姿のまま、謝恩会に出席できます♪

 

 

 

 

 

 

こちらはテーブルの様子。

 

この日の祝賀会は着席する形式で行われたため、各テーブルにこのようにセッティングをしました。

 

ただ、謝恩会で多いのは立食形式です。

 

もちろん料理はビュッフェ、立食形式でセッティングすることもできますので、お気軽にお申し付けください!

 

 

 

 

 

 

こちらはドリンクコーナーの様子。

 

飲み放題プランにすることで、体育館も立派なパーティー会場になりますね♪

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか。

 

これから謝恩会を予定している保護者さま!

 

お子様の最後の思い出に、ケータリングを利用して思い出の場所で謝恩会を開催してみませんか?

 

謝恩会としての実績豊富なスタッフが、全力でサポートをさせていただきます^ ^

 

お問い合わせは電話・メールにて、お気軽におまちしております。



 

ホームパーティープランは懇親会でも大人気です!

2018年01月28日

先日、東京都渋谷区の企業様にお邪魔し、社内のカフェスペースにて行われる懇親会のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

社内カフェスペースケータリング@東京都渋谷区

 

 

◆17:15〜 会場到着・準備開始
会場に到着後、まずはレイアウト作りからスタートです。

 

パーティー会場となるカフェスペースを、カフェ仕様からパーティー仕様のレイアウトに変更します!

 

本日のレイアウトは、会場にて幹事様と相談して決定しました。

続いて料理とドリンクの準備に取り掛かります。

 

 

 

 

本日のプランはこちらです!

 

【ウォールナットボード ~Walnut board~】

 

 

姉妹店であるケータリングスタイルのホームページで、【ホームパーティープラン】としてご紹介しているプランのひとつです。

 

最近はリピーター様を中心に口コミで人気が出てきて、企業様の懇親会の場にも大変ご好評いただいております。

 

“オリーブボード”というオリーブの木から作られた木製のボードをお皿として使用することで、一味違うテーブルコーディネイトになります。

 

本日の会場はカフェスペースなので、オリーブボードの木目調が特に映えていい感じでした♪

 

 

 

 

 

メニュー内容など、詳細はこちらからどうぞ↓

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

◆19:00〜 お客様入場
受付が終わった方から、お好きなドリンクを取っていただき入場。

 

女性の方の中には、ビュッフェコーナーを見て写真を撮っている方が多くいました。

 

特に、オマール海老が人気者でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

◆19:15〜 パーティースタート
ついにパーティーがスタートしました!

 

本日のパーティーは仕事終わりに参加される方々がほとんどということもあり、ビュッフェコーナーは一気に大人気!

 

各テーブルへセッティングした、ウォールナットボードプラン以外にご注文いただいた【お寿司】や【ピザ】もほとんど完食いただきました♪

 

皆様にご満足いただけたようで、なによりです!!

 

 

 

 

 

 

◆22:15 パーティー終了
3時間の飲み放題もあっという間に終了。

 

撤収作業は30分程で完了し、本日も無事に終了致しました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

パーティーにおける料理は味も重要ですが、見た目もかなりの重要度があります。

 

特に最近はSNSの普及で写真映えするメニューが人気です。

 

女性が多いパーティーでは満足度が上がること間違いなしです!

 

 

お洒落な料理でパーティーがしたい方!
幹事を失敗したくない方!

 

【ホームパーティープラン】オススメですよ☆

ホームパーティープラン詳細はこちら!

 

 

 

 

プランに関してご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

経験豊富なスタッフがあなたをサポート致します!

リピーターさまへ、ティーセット特典をご用意!

2018年01月20日

 

今回は先日伺った東京都豊島区にある企業様のケータリングをご紹介します。

 

本日ご紹介するケータリングは、セミナー後の65名様の懇親会です。セミナーや会議後のケータリングは、ご利用目的として実に約半数を占めています。

 

 

では、当日の内容をご紹介!

 

 

 

 

セミナー後の懇親会ケータリング実例@東京都豊島区

 

 

 

会場となる建物に到着後、11:00より搬入を開始しました。

 

会場に入ると、一部分をパーテーションで区切ってセミナーの真っ最中でした。

今回、準備させていただく場所はセミナーを行なっている場所の後ろ部分です。

 

今回のお客様はリピーターさんでしたので事前にレイアウトを作成してくださいました!

 

セミナー中ということで静かに準備を行います

 

テーブル6台にクロスをひいて料理テーブルにし、さらに1台をドリンク提供する場所にしました。そしてもう1台お借りしてある場所を作ります。

 

それは、ティーセット!!

 

 

 

 

先ほどお話しましたが今回のお客様はリピーターさま。そしてさらに弊社のプレミアムデスクのお客様でもあるのです!

 

 

【プレミアムデスクとは】

定期的にケータリングをご利用される法人様に専属のコーディネータースタッフがつくことで、細かなご要望にもお答えすることのできるというサービスになります。

 

 

プレミアムデスクにご登録いただきケータリングを利用いただくよって、受注からパーティー当日の運営まで同じ担当者が行います。

 

よって今まで以上に、ご要望に迅速にお応えすることができるのです。

 

さらに、細かな要望にお答えできるだではなく、プレミアムデスクの方限定の様々な特典がついてくるのです!

 

 

 

【プレミアムデスク特典内容】

・スパークリングワイン

・シェフ特製パスタ

・ローストビーフ

・ティーセット

・ドライフルーツ

 

今回のお客様は、特典中からティーセットをお選びいただきました。

 

今回ご用意したティーセットの内容は、こちら↓↓

 

・コーヒー

・紅茶

・緑茶

・ハーブティー

・お菓子

 

紅茶とハーブティーは数種類ご用意しているので、全種類制覇するのもアリですね!

 

 

 

 

 

そして当日の内容に戻ります。

 

セミナー終了後、会場の机をササッと移動させて歓談用のテーブルをつくり、パーテーションを撤去し、懇親会がスタートしました!

 

先ほどご紹介したプレミアムデスク特典のティーセットは、当日参加した方がほとんど女性だったこともあり、食後に飲んでいる方が多くいらっしゃいました。

 

お客様からも、

「こんなたくさんのお茶が飲めるなんて素敵ね」

と、好評でした☆

 

 

1時間半ほどで懇親会は終了。

30分弱で撤収作業を行い、無事に終了しました。

 

 

 

 

 

今回はプレミアムデスクのお話をさせていただきました。

 

気になるプレミアムデスクへのご登録ですが、お金は一切かかりません!!

 

ケータリングを利用する機会が多い方は、ぜひプレミアムデスクへのご登録をオススメします。

 

詳細はお電話・メールにてスタッフまでお問い合わせください★