東京で開催するパーティーには断然ケータリングがおすすめ!

「もっと自分も楽しみたいのに…」

パーティーの幹事をしたことがある方なら、一度はこのように感じたことがあるのではないでしょうか。

 

幹事はやりがいがありますが、みんなが楽しめるように取り計らわないといけないので、みんなと一緒に盛り上がれないという一面もあります。

そんなお悩みをお持ちの方にはケータリングがおすすめです。

そこで今回は、ケータリングはどんな料理を提供してくれるのか、どこまでサービスをしてくれるかについてお伝えします。

 

 

 

 

 

ケータリングはどんな料理が用意できるの?

 

ケータリングでは、さまざまなシチュエーションに対応できる料理を提供することができます。

 

 

 

・リーズナブルなプラン

 

 

ベーシックながら、人気のメニューを揃えたプラン。

軽めのレセプション等に最適なリーズナブルなプランです。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・プレミアムなプラン

 

 

クオリティが高く華やかなフードを揃えるなど、どんな方にもご満足いただけるプランです。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・コストパフォーマンスの高いプラン

 

 

華やかにしたいけれども予算が気になる…

そんなコスパ重視の方にもご満足いただけるこだわりメニュー&ボリュームのプランです。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・出張ライブ寿司プラン

 

 

その場で握るLive寿司をご自宅やオフィス・イベント会場等でお楽しみください。

特別なパーティーでワンランク上の演出をいたします。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・ハラル対応プラン(ムスリムフレンドリー)

 

 

他のケータリングプランと掛け合わせれば、多国籍の方との交流もより一層楽しむことができます。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

・ドリンク飲み放題プラン

 

 

お好きなフードプランに加え、飲み放題プランをあわせてご利用いただけます。

設置~お片付けまですべておまかせ下さい。

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

こちらでご紹介したのは一部のケータリングプランです。

他のプランはこちらから覗いてみてください!

 

▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

料理は持ってきてくれるだけなの?

 

 

いえいえ。

料理の種類の豊富さもさることながら、サービスが充実しているのがケータリングの良いところです。

 

料理は持ってくるだけではなく、準備、セッティング、配膳、後片付けまで、パーティーの始まりから終わりまで料理関する全てを担当してくれます。

飲み物に関しても、ドリンクカウンターにスタッフの方が常駐し、オーダーすれば好きな飲み物を作ってくれるので幹事が働くことも少なくて助かりますね。

 

これにより、パーティー当日の幹事の負担を大幅にカットできます。

だからケータリングを利用すると幹事の方も楽しめるパーティーができるのです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、ケータリングがどこまで料理の準備をしてくれるのかについてご説明しました。

 

「幹事だから楽しめない」と諦めないでください!

「みんなを楽しませつつ、自分も楽しみたい」

 

そんな幹事の方は、スタイリッシュ・デリ東京のケータリングサービスを検討してみてください!

 

きっとお役に立ちます。

 

 

 

 

 

同窓会で大活躍のケータリングサービス

同窓会の幹事になったあなた。

「みんなと久しぶりに会える貴重な機会だから思い出に残る同窓会にしたい!でも、正直不安…。どうすればみんなが楽しめる同窓会にできるのだろう?」

 

今回は、そんな不安を抱える幹事様の不安を解消しサポートをしてくれる、ケータリングサービスの利用の流れついてお話します。

 

 

 

 

 

ケータリング利用の流れ

 

 

まずは、ケータリング会社に同窓会の開催日時、参加人数、予算、希望プラン、その他の要望などを伝えます。

そのご要望をもとに担当スタッフが仮見積もりを作成します。

 

そしてその仮見積もりをもとに料理プランを決定していきます。

この時、「予算の都合上でプランを変更したい」「料理を1品変更したい」「備品をレンタルしたい」など、細かいご要望があれば再度お伺いし変更させていただきます。

 

また、「どんな料理を出せば良いのか分からない」という方には、スタッフより最適なプランのご提案もさせていただきます。

ご希望があれば無料の試食のサービスも行っていますので、お気軽にお申し付けください。

実際に同窓会で出るメニューを食べられるのは、料理の味も確認できて安心ですよね!

 

あとは同窓会当日の料理の搬入経路の確認や準備スペースの確認、パーティーレイアウトの確認など、当日にミスがないよう入念に確認をします。

 

 

 

 

 

同窓会当日から終了までの流れ

 

 

同窓会当日は、幹事様には同窓会の司会進行に尽力していただきたいので、会場の設営、料理のセッティング、後片付けなど、同窓会の進行とは別の裏方作業はケータリングスタッフが行います。

再確認としてレイアウトの確認や、乾杯ドリンクの提供のタイミングなど、少し打ち合わせのお時間を頂戴しますが、それ以外は安心してお任せください。

 

同窓会は普段はなかなか会えない人たちの集まりであるため、幹事様は一人で進めなくてはならないことが多々あります。

そういった状況だからこそ、一人で背負い込まずケータリングスタッフと話し合い、準備を進めてください。

 

幹事様の気が楽になることはもちろん、経験豊富なスタッフにご相談いただくことでより質の高い同窓会をつくることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちスタイリッシュ・デリ東京は、幹事様からのご相談をお待ちしております。

特別な日に特別な空間を演出をし、大切なパーティーをご提供させていただきます。

 

見積もりだけでもOK!

相見積もりでもOK!

他社とどんどん比較してください!

私たちは幹事様一人ひとりのニーズに合わせたサービスの提供を心掛けています。

 

 

 

まずはお見積もり 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

初回利用お値引き

 

東京の懇親会で参考にしたい!予算や費用の平均は?

懇親会の幹事をすることになった時に、会場の予約や参加の呼びかけ、日程の調整などやらなければならない仕事はたくさんあると思います。

 

その中の一つとして重要になってくるのが、予算。

 

どれくらいの金額で懇親会を行うのかを決めなければ、懇親会の会場や料理についても準備を進めていくことができません。

 

そこで今回は、懇親会にかける予算についてお話ししていきたいと思います。

これを読んでいただければ、懇親会の進行の手助けになると思います。

 

 

 

 

 

【参加者を考えることによって金額は変わる】

 

懇親会における一人当たりの金額を決める際に、「このくらいかな〜」と自分の価値観だけで安易に決めてしまうのはよくありません。

 

外食に使う金額は人それぞれです。
自分の価値観だけで決めてしまっては、20代の幹事と40代の幹事では大きく差が出るでしょう。

 

まずは懇親会の参加者の年齢層を把握しましょう!

 

若者が多い場合は3000円前後、目上の方が多い場合は4000円前後など、参加者の年齢に合わせた価格設定が適切です。

 

 

 

 

 

 

 

【懇親会の目的に合わせた金額】

 

懇親会の目的を考えることも金額を設定するうえで重要です。

 

同期や同じ部署の後輩との慰労会が目的であれば、比較的低価格で多くの人が参加しやすい懇親会でも良いかと思います。

 

しかし、他会社の方やお得意様との懇親会の場合は、会場の雰囲気や料理のことを考えて少し金額を高めに設定しても良いでしょう。

 

懇親会の目的が何であるのかを考えると、自ずと適切な金額が見えてきますよ。

 

 

 

 

 

 

【平均的な金額は?】

 

会社の懇親会における平均的な金額は、あるネット調査によれば3000円~4000円未満が40%以上を占めており、多くの場合がこのくらいの金額で懇親会を行っているということが分かります。

 

平均的な金額を基準にして決めるのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

【ケータリングなら希望価格に合わせて会場も選べる!?】

 

懇親会の予算を決める要素はたくさんあるのに、決まった予算に合わせて会場を探さすとなると候補は狭くなります。

 

そんなときにオススメなのがケータリングサービス!!

 

ケータリングを利用すれば広い価格帯から料理プランを選ぶことができるので、目的や参加者に合わせた料理を提供することができます。

 

それに、魅力なのは《会場はどこでもOK!》ということ。
あなたが指定した場所がパーティー会場になるので、会場の候補が広がります。

 

試食プランがあるケータリング会社なら、事前に味のチェックもできますよ☆

 

 

 

 

懇親会の目的にピッタリの金額で、来てくださる方に満足してもらってください!

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

東京じゃなくてもケータリングは呼べるの?~配送地域編~

このブログでは、【ケータリング】の【ケ】の字も全く聞いたことがなかった私が意外と知られていないケータリング・デリバリーの「あーんなコト」や「こーんなコト」についてお話ししていきます。

 

ケータリングやデリバリーサービスを利用したお客様から頂く質問をもとにに答えていくので、このブログを通して私たちのサービスを知ってもらえればと思います。

 

こんにちは!

社内唯一の京都出身、コーディネーター事業部の今川です。

よろしゅうお願いします。

 

私はこの会社に入るまでずーっと京都から出たことがなくて、【ケータリング】なんて全く聞いたこともなく、地元の友達にも「ケータリング?なにするん?」と言われるぐらい。。。

 

そんな私も入社して早2年。

コーディネーター事業部の一員としてたくさんの経験を積んできました。

 

私が所属するコーディネーター事業部のお仕事は、お客様のもとへ伺い、パーティーのセッティングからパーティー中のドリンクサービス、そして撤収にいたるまでのトータルサービスです!

 

 

 

 

 

パーティーにご参加の方々は私たちのサービスに興味津々!

めっちゃ質問されます。

 

私たちのサービスに興味を持ってもらえてめっちゃ嬉しいのですが、「あんまりケータリングのこと知られてへんのやなぁ」と思い、思い切ってブログにしてみました!

 

よく質問されることを中心に、「へー、そうなんや!」ってことを書いていくので、よかったら読んでいってな♪

 

ほな早速、質問に答えていくでー!

 

 

Q.東京じゃなくてもケータリングは呼べるの?

 

A.東京23区内に限らず、東京全域・千葉・埼玉・神奈川まで対応しています!

「どこから来てるの?」「○○でもケータリングは呼べる?」ってことをよく聞かれるんやけど、私たちは東京全域・千葉・埼玉・神奈川と行かせてもらってます。

 

京都から出てくるまで「東京は京都みたいに道がまっすぐなってへん!曲がりすぎやわ。こんなんやったらどこに行くにも時間かかるわ」って思ってて、案の定最初のうちはめっちゃ迷いました(笑)

 

しかも、東京って背の高いビルばっかり!

 

 

 

 

よく「○○ビル41階」とか「△△マンション30階パーティールーム」とかに行くんやけど、似てるビル多すぎてどれが目的のビルか全然わかりません(´ω`)

 

京都の隣の大阪にも背の高いビルとかでっかい商業施設とかがあるから、たとえ京都が景観保護の為に市内の建物を最大10階建てぐらいに制限してても、京都にないおっきいビルは見慣れていると思っていました。

 

けど、東京に来てほんとにおっきいビル群を目の前にしたら、「今までおっきいと思ってたビルが小さかったんや」としみじみと自分が住んでた街は田舎やったんやと思いました。

 

地元と大都会とのギャップに悶えながらも、仕事をしながら東京独特の「皇居を中心とした環状道路」とか、「よく行くお得意様のビル」とかを覚えていったらすいすいーっと迷わず東京の道を走れるようになりました!

 

初めて行くややこしい場所は相変わらず迷っちゃうし、何回おっきいビルに行ってもおのぼりさんにはなっちゃいますけどね(笑)

 

あと、私たちのキッチンは目黒区にあるんやけど、そこからお客様のとこに大体1時間ぐらいで着くことが判明( ゚д゚)!これは驚いた!

 

しかも、神奈川にも1時間とかそこらで行ける!東京と神奈川って近いんやなぁ。

 

お隣の神奈川にも行くぐらいやし、東京23区外の西東京って呼ばれてるとこもばっちり配送範囲としてカバーしてます!

 

「神奈川に行ってるんやったら、千葉とか埼玉とかも東京に面してるから行けるんかなぁ?」って思ってたら、ほんまに行ってました。

 

ただ千葉・埼玉は高速道路に乗って1時間ぐらいかかるみたいで、ちょっと遠いけどちゃんと配送範囲に入ってます!

 

ただ、ここで注意なのが「最低注文金額」と「配送手数料」。

 

ケータリング、デリバリーでそれぞれ最低注文金額・配送手数料の設定金額が違って、しかも、地域によってもそれぞれの設定金額が違ってるので注意してください。

 

詳しい金額は下のURLをクリック!

 

 

 

▷▷最低注文金額・配送手数料

 

 

 

HP上だけではわからんと思います。そん時はお気軽にお電話ください♪

オペレーターが丁寧に説明してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

今回はケータリング・デリバリーの配送地域についてやったけど、どうでした?

「読んでよかったわー」って言ってくれたらうれしいです。

 

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川でケータリングとかデリバリーを考えてる皆さま!

 

「うちは遠いから配送してもらえないかも」と諦める前に電話してみてください。

お電話お待ちしてます♪

 

 

次は「料理を温めて提供する方法」について!

ほなまた次もよろしゅうお願いします。

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

パーティー前のコーヒーブレイクにもケータリングをご利用ください♪

本日は東京都文京区へ行ってきました。

セミナーの後に懇親会を開催するのですが、本日はセミナーのブレイクタイムにコーヒーの提供もします。

 

コーヒー&パーティーケータリングです!

 

 

 

 

セミナー後の懇親会ケータリング&コーヒーブレイク@東京都文京区

 

 

 

【本日のスケジュール】
15:00〜15:30 コーヒーブレイク
17:00〜18:30 懇親会

 

 

 

 

◇13:45〜準備開始
本日はスタッフ2名で担当させていただきました。

まずはレイアウトをセッティングしてから、コーヒーの準備にとりかかります。

今回は、セミナー参加者100名様分のホットコーヒーを提供します。

 

 

 

◇15:00〜コーヒーブレイクスタート
皆さまセミナー会場から出てくるなり、
「コーヒーのいいにおい〜!」
と、コーヒーカウンターへまっしぐら!

ブレイクタイムを有意義に過ごされていました♪♪

 

 

 

 

コーヒーの香りを嗅ぐと、脳からアルファ波が出てリラックスできると言われています。

その効果は、深煎りの豆ほど強くなるのだとか!

ブラックコーヒーも良いですが、ミルクやお砂糖で甘くして糖分を取るのも脳に良いそうです。

 

長時間のセミナーは集中力が続かないので、リフレッシュのためにもコーヒーブレイクを入れるのがオススメですよ☆

 

 

 

 

 

 

◇15:40 コーヒーブレイク終了
ブレイクタイムが終了したところで一旦片付けを行い、17:00から開催される懇親会用に料理・ドリンクの準備を行います。

 

 

 

 

 

本日の料理プランは【ガストロ】
》》詳細はこちら

 

ドリンクは【生ビール込!全50種以上飲み放題】
》》詳細はこちら

 

 

◇17:10〜パーティースタート

 

 

 

セミナーが終了し、懇親会に参加される方はそのまま会場に移動されパーティーがスタートしました。

 

まずはビールで乾杯♪♪

 

通常は、ビールサーバーより提供する生ビールで乾杯を行いますが、今回はお客様のご要望により瓶ビールにて提供させていただきました!

 

パーティー中は、名刺交換をして交流する方々や、展示されているものについてお客様同士でお話しをされたりと、終始和やかに進んでいきました。

 

 

 

◇18:30 パーティー終了
清掃、レイアウトの現状復帰も終了し、1時間ほどで撤収作業は完了致しました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回のようにセミナー後に懇親会をされるお客様が、懇親会のケータリング依頼をするついでに、コーヒーも依頼されるケースが増えてきています!

 

セミナーのブレイクタイムにコーヒーを飲みたいけど、缶コーヒーじゃ物足りない…

でもセミナー会場にコーヒーメーカーがない…

 

そんな時は、スタイリッシュ・デリ東京におまかせください!!

 

コーヒーでひと息するブレイクタイムも、
料理とドリンクを楽しむひと時の懇親会も、
至福の時間となるようお手伝いさせていただきます♪♪