シャンパンで乾杯♪懇親会ケータリング

2017年08月22日

本日のパーティーをご紹介します!

今回は、企業様の懇親会でご利用いただきました。

 

 

 

 

懇親会ケータリング実例

 

 

■会場到着・搬入開始 時間 17:15

本日は、事前に試食&打ち合わせをさせていただいたお客様です。
そのため準備は万端です!

 

 

 

■準備開始 時間 17:30

まずはレイアウトを作ります。

お客様と事前打ち合わせの際に決めていたレイアウトを元に、微調整を加えながら設置しました。

 

 

■準備完了! 時間 18:25
今回のお料理は、【プレミアムコース】 (12品)でのご提供。

 

 

≪メニュー内容≫
◆プチトマトとチェリーモッツァレラのピンチョス
◆ダイスハムとチェダーチーズのピンチョス
◆2種のカナッペ ~ツナ&クリームorトマト~
◆2種のテリーヌ ~野菜と小エビと五色蒸し焼き~
◆一口照り焼きチキンのポン酢ジュレ添え
◆野菜のピクルス

◆フレンチトースト
◆タコと野菜のマリネ ”地中海風”

◆厳選生ハムとチーズの盛り合わせ
◆特製手まり寿司【1人×2貫】

◆季節のフルーツ盛り合わせ
◆ミニカップデザート ~イチゴミルク~

 

※時季によりメニュー内容が異なる場合がございます。

 

 

また、本日はお客様がご用意されたお菓子があったため、歓談用のテーブルへセッティングさせていただきました。

 

 

■受付開始 時間 18:45

受付が開始され、お客様が入場されました。

 

先に入場された方は乾杯が始まるまで、お飲物を飲みながら、しばしご歓談。

パーティーが始まるのが楽しみですね!

 

 

 

 

■乾杯 時間 19:10
本日の乾杯のお飲物は、お客様ご用意のシャンパンです!
シャンパン用のフルートグラスは、私たちにてご用意させていただきました。

 

 

 

 

また、本日は打ち合わせの際に、外国の方がいらっしゃると伺いましたので、英語表記のドリンクメニューを用意させていただきました。

 

皆様で、お持ち込みのウォッカを飲まれていたりと、終止盛り上がっていらっしゃいました♪

 

 

 

 

 

お料理も大好評でした!

 

フレンチトーストやフルーツなど、デザートが数種あるのも、女性の方には嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

パーティーは無事に終了し、本日も清掃作業を終えて撤収完了です!

 

本日は幹事さまにレイアウト作りをお手伝いいただきました。

ありがとうございました。

 

今回はフルートグラスをご利用いただきましたが、他にも「あったらいいな〜」思う備品や装飾がありましたらご相談いただければと思います!
またのご利用お待ちしております。

 

 

 

今回ご利用いただいたスタイリッシュ・デリ東京では、リーズナブルでありながら上質なこだわりのあるお料理をお客様へご提案させていただいております。

 

会場準備から面倒な後片付けまで、すべてスタッフにおまかせください!

 

さらに、季節によって変わる【季節限定プラン】や、寿司職人が目の前で握るお寿司を堪能できる【LIVE寿司プラン】など、パーティーのシーンに合わせてお料理もお選びいただけます!

 

 

是非一度、スタイリッシュ・デリ東京をお試しください♪
詳細はこちら

 

 

事前打ち合わせでスムーズ!新入社員歓迎会

2017年08月03日

本日は、西東京でのケータリングのご紹介です。

会場となったのは、ある病院内にある食堂。

新入社員の方をゲストに、総勢90名様で歓迎会が行われました!

 

 

 

 

 

歓送迎会ケータリング@西東京

 

 

▼16:15 会場到着・搬入開始

 

本日はスタッフ4名にて対応しました。

 

 

▼16:30〜 準備

 

お料理はスタイリッシュデリの中でも人気のカジュアルプランです♪

 

今回はお料理を3か所に分けて設置しました。

 

人数が多いパーティーの時は、パーティー開始時にお料理を取るための混雑が予想されますので、お料理を何か所かに分けて設置することがあります。

 

そして本日のドリンクプランは、アルコール無しのソフトドリンクプランです。

 

 

 

▼17:00 準備完了

 

 

 

 

▼17:30 パーティースタート・乾杯

 

パーティーは、新入社員の方の紹介からはじまりました。

 

新入社員の方からは、先輩方への熱意溢れる意気込みコメントがあり、会場は一致団結ムード!

 

とても盛り上がっていましたよ♪

 

お料理も混雑することなく取っていただくことができました!

 

 

 

 

そして、ドリンクカウンターにてドリンクを提供中、お客様から「お料理美味しいね!」と言っていただきました!

 

嬉しくて、つい多めにドリンクをそそいでしまいました!笑

 

 

 

▼19:30 終了

 

2時間のパーティーはあっという間に終了。

 

お料理は、なんと、完食していただきましたー!

 

嬉しいですね〜!

 

帰ったらさっそくシェフに報告です♪♪

 

本日もレイアウトを元に戻し、撤収完了です!

 

 

 

 

実は今回、会場にてケータリングを利用するのが初めてという幹事様の声があったので、少しでも不安なお気持ちを解消できればと思い、会場での事前打ち合わせをご提案させていただきました。

 

 

 

打ち合わせをする前は、お料理は1か所に設置することになっていたのですが、実際に会場を下見させていただいたところ、会場の広さを考慮するとお料理が1か所では混雑することが予想されました。

 

そこでお料理を 3か所 に分けて設置することをご提案させていただきました。

 

 

 

幹事様からは、

 

「打ち合わせをして本当に良かった〜!安心して楽しめました!本当にありがとう!」

 

と嬉しいお言葉をかけていただきました!

 

 

 

こちらこそ、幹事様の不安を軽減できて嬉しいです!

ありがとうございました!

 

 

 

 

今回のように、事前打ち合わせを行うケースは珍しくありません!

 

少しでも不安をお持ちの幹事様、小さなことでも構いませんので私たちにご相談ください☆

 

 

 

 

〜本日のお料理プラン〜

 

★スタイリッシュデリ【カジュアルプラン】
詳細はこちら

 

 

★ソフトドリンクプラン
詳細はこちら