失敗させたくない!幹事の仕事をお助けします!

皆さん、こんにちは!
この記事をご覧の皆さんは、会社のイベントで初めて幹事を任せられたという方が多いのではないでしょうか?

 

「上司から懇親会の幹事を任されたが、何をやっていいのか全く分からない…」「でも、絶対に失敗だけはしたくない!!」初めて幹事を任せられたほとんどの人は、このようなことを考えると思います。
今回は、そんな「初めて幹事を任せられた人」向けのお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

◇幹事のやるべきこととは?

 

そもそも幹事のやるべきこととは一体何でしょうか?
主にやるべきことは3つのステップに分かれます。
「準備」「実行」「片付け」です。

 

「準備」の段階では、基本的に店の手配や参加者のスケジューリングの調整、リマインドなどが挙げられます。

 

「実行」の段階では、当日の挨拶、司会進行などです。

 

「片付け」の段階では、イベントの後処理のことを指します。
 

 

 

 

 

 

 

◇幹事のやってはいけない失敗

 

幹事のやってはいけない失敗のなかに「店」に関する失敗があります。

 

店とは、その日の料理や飲み物、サービス、雰囲気などを指します。
料理がおいしくなければ会話が弾まず、お酒が足りなければ皆さんを困らせてしまうことになります。

また、それらが良くても店の雰囲気が合わない人が多ければ空気は気まずくなり、サービスの質が悪ければ、参加者の多くは不満に思うことでしょう。

よって、イベント全体に関わる「店」選びは絶対に外すことができない要素といえます。

 

では、これらを改善するためにはどのようにしたら良いのでしょうか?

私は、ケータリングをオススメします!!
 

 

 

 

 

 

 

 

◇初心者にはケータリングがオススメ

 

ケータリングとは、「店を選ぶ」のではなく、「店に来てもらう」というサービス。
つまり、あなたがパーティー会場に指定した場所にケータリングサービス専門のスタッフが出向いて、直接料理を提供するサービスです。

 

そのケータリングサービスの中でも、私たちスタイリッシュ・デリ東京は、特に幹事初心者の方々にオススメです。
理由は、料理の提供だけではなく、幹事様ならではの不安を解消できるサポート体制と、実績があるからです!!

 

年間10,000件ものパーティーを請け負う専門スタッフがいますので、皆様の悩みを最初から最後まで一緒になって考えることができます。
なので、「幹事は何をどうしたらいいのかわからない」という悩みを1人で抱えたり、「絶対に失敗してはいけない…」と1人でプレッシャーに感じたりする必要はありません。
私達にご相談くだされば、全力でサポートいたします!

 

お悩みやご質問があれば、是非ご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

ケータリング&デリバリー Stylish deli Tokyo(スタイリッシュ・デリ 東京)お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-343-898

 

》》ホームページはこちら